ここから本文です

海外の風邪の医療費についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1921:49:47

海外の風邪の医療費についての質問です。

海外では風邪を引いたら1回何百万円もかかるのですか?
ガンなどではなく、普通の風邪でです。
1回診てもらう毎に
150万円かかると言われした。

本当ですか?

補足国をお伝えしておりませんでした。
国はオーストラリア、アメリカ辺りです。

閲覧数:
13
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2019/3/1922:16:14

海外ですか?
シドニーとシカゴに駐在経験があります。 また、アジア圏4カ国の経験ありますが、例えば、風邪といっても普通の風邪ならば掛かり付け医に行くかもしれませんが、それであれば数千円ですよ。
翻って、アジア圏の一流と言われる病院の方が高いかもしれません。

よくこの知恵袋でもいい加減な回答を見受けます。

その中でも日本の医療費と対比する質問なり、解答なりが見受けられる中で、日本の医療費が安いとかおっしゃっている方々がいますが、健康保険による自己負担なりで
海外と比較するなどの過誤を平気でしていることがあります。

最近でも米国での医療費に関する質問でいい加減なことをおっしゃている方がいました。 確か、盲腸の手術費用だったかと思いますが、米国でもせいぜいUS$5〜6,000だと思います(60~70万円)。 しかし、この価格は日本の個室で、それも比較にならないような設備の病院の費用です。 ただし、二泊三日ですが。
日本でも保険があるので三割負担であれば、個室でもない限り個人の負担額(病院での支払額)は十数万円程度のはずではないでしょうか? これは三割負担ですから実際の総額は五十万円です。 これであれば、入院期間が異なりますがそれほど米国と変わりません。

また、この知恵袋で散見する高いと言われる米国の費用が本当であったとすれば、その病院は保険会社から適応外となり、保険対象病院から除外されますって。

いい加減な話をありがたく信用するような馬鹿な真似はおやめ下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 22:20:55

やっぱりそんなに掛かりませんよね。
ネットから拾ってきた値段の比較を見せられたので、まさか…と思って質問しました。
とても分かりやすい説明だったのでベストアンサーに選ばせて頂きます!

他の回答をして下さった皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/3/1922:20:54

150万はオーバーだけど
もし風邪で、肺炎の恐れがあったりして.、
万が一,1晩入院とでもなれば、
保険が無く自費なら100くらい万くらい行くかもから.

アメリカはその可能性はあるね。
知り合いがラスベガスに旅行し、夜中に発熱して意識が薄れ
病院に担ぎ込まれ、よく昼ホテルに戻ってきたけど
後日届いた請求書は日本円で100万円超えてたよ。内容は
施術は何もなく、点滴だけだったらしいけど
多分、診察検査費用も入ってるよね。
保険があれば、自己負担金なしだよ。

mis********さん

2019/3/1922:02:21

香港からですが、そんなにはかかりません。
風邪なら多くて1回1万円くらいです。
専門科にかかるともっとかかります。

以前子供が骨折した時には日帰り入院で70万、完治するまでの1ヶ月でトータル150万ほどかかりましたが。。。

mus********さん

2019/3/1922:01:00

どこの国の話ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tho********さん

2019/3/1922:00:23

どこの国の話でしょうか。 日本では外国の事は何でも誇張されるのでしょう。
日本の保険は外国では効かないので、どこでも安くはないですが、高いと言われるアメリカでも数万円でしょう。 CTでも受けると、その程度になりますが。