ここから本文です

夢占いわかる人に質問したいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1922:47:20

夢占いわかる人に質問したいです。

昨日妙な夢を見ました。

高校の友達が食堂?学食?みたいなところで私を何度も呼び止めてきました。ですが私はそれを無視し続けて外へ行きました。
外を出るとものすごく風が強く持っていたバスタオルほどの大きさのタオルを飛ばれて追いかけたのですが、隣にいた年寄りの方に危ないからと止められました。
(タオルに何か文字が書いてあったが覚えていない。)

そのタオルは打ち上げられた白球のようにどんどん小さくなっていったのを覚えています。
飛ばされていった方向を私が見ているとその目線の先に映し出されたのが竹林でした。その竹林にはひとつだけ黒い物体が今にも外れそうな感じで引っかかっていました。

※出てきた友人は高校時代、同じ部活だった人です。
私に訳あって私から連絡を取らなくなった人です。

最近頻繁に昔の友人が夢に出てきます。またかと思い流していたのですが昨日の夢はいつもと違う感じがしたので、夢占いわかる方又は夢占いできる方どうか回答お願いします。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2019/3/2101:04:58

バスタオル= 部活の汗がしみ込んだ、あなたの青春時代を象徴する物。
と解釈すれば、
あなたは、部活の友達と絶縁し、
卒業後、社会人として、社会の荒波にもまれ、
青春時代と決別しました(強風にバスタオルを飛ばされる)。
あなたは、バスタオルを取り戻そうとしますが、
お年寄りに止められます。
お年寄りは、職場の上司なのか、
青春時代を懐かしむのは危険だと、あなたに注意したようです。
バスタオルには、青春などの文字が書かれていたのかもしれません。

飛ばされたバスタオルは、遠くの竹林にひっかかってしまったようです。
竹林= 真っ直ぐと天に向って伸びる、青春時代の仲間たち、や学校の象徴。
と考えれば、
あなたの青春の記憶は、今や遠く離れてしまった学び舎へと戻って行った、
ということになるでしょう。。。

ということで。
あなたは、社会人として適応するために、
かなり無理をして、
自分の青春時代の記憶を脱ぎ捨ててきたのかもしれません。

そんなに無理をする必要は無かったようにも思えます。
そのため。あなたは、古い友人たちに対して、心残りのような思いが
くすぶっているのかもしれず、
それで、頻繁に古い友人たちの夢を見るようになったのかもしれません。
あなたの心には、
青春時代の真っ直ぐで純真だった竹林(学び舎)に戻りたいという
気持ちがあるのではないでしょうか。。。

あなたは、大人社会に過剰適応してしまったように思えます。
そこまで社会や会社に合わせる必要は無かったのではないか、
と思います。
過去と決別すると、過去に未練が残ってしまうのでしょうね。

言い換えると。あなたは、青春時代をハードランディングさせて、
大人になったのかもしれません。
青春時代をソフトランディングさせつつ、大人になる方法もあっただろうと
思うのです。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2403:13:23

    ありがとうございます!

    まさにその通りなのかも知れません。

    絶縁に未練が残ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/3/2023:23:38

何も気にする必要はありません。何かのメッセージとか何かの意味がある感じの夢ではないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2006:49:53

回答いたします。
① 過去の友人や知人様が登場する夢は、現在の生活に不満が有る証です。
(あ・く・ま・で・も・夢占いです。)

② 風が強く持っていたバスタオルほどの大きさのタオルを飛ばれて追いかけたのですが、隣にいた年寄りの方に危ないからと止められました。(隣にいた年寄りの方は、夢の神様かも知れません。)

③ 黒い物体とは、悲観的な乱れたマイナスの感情です。感情的に成る事が多いのかも知れません。

総評・・・人間には煩悩が108つ有ります。matigaiにも有ります。

④ 上手く行かない場合は、それを1度下げる必要が有るのかも知れません。

⑤ 隣にいた年寄りの方が登場するのだから、周りには助けて下さる人も居るし、チャンスも有るのかも知れません。

⑥ すがのたいぞう・さんの本「こころがホットする考え方」がお薦め!!
(^^)(^^)・・・・