ここから本文です

スピードと物損状況について 去年の8月に事故を起こし、昨日検察の方から詳しく...

tea********さん

2019/3/1922:51:56

スピードと物損状況について

去年の8月に事故を起こし、昨日検察の方から詳しく話を聞きたいと言われ、説明をしました。

事故の状況は相手が車で直進、自分がバイクで右折、相手は黄色で

進入したと主張し、自分は赤だったので、右折し始めた先で接触したと記憶していて、その後、車のフロントガラスに頭をぶつけ、17m以上飛ばされ、左大腿骨開放骨折、左鎖骨骨折をし4ヶ月入院し、今も通院でリハビリをしています。

現場には、両者ともドラレコはついておらず、目撃証言もありませんでした。
ほぼ、お互いの主張だけで争っている形なのですが、昨日検察の方と話したところ、相手は40キロ道路を50キロで走行、物損状況は、
車のフロントガラス、左バンパーが少し凹んでいるのと、自分のバイクはステップとフロントフォーク、タイヤがへし曲がった状態ですが、写真を見た感じ、物損はそんなに酷くないため、相手が70~80キロ出していたとは考えにくいということなのですが、自分の疑問は、相手が70~80キロ出していても、ぶつかる車体の大きさや重量、当たり所にもよって物損状況はそれぞれなのでは?と思っています。検察は「70~80キロも出していたら、損害はもっと大きい。何十年と見てきたから」と自信気に話していました。

相手は黄色で、自分は赤を主張していますが、その後意識がなかったのと、一部記憶も飛んでいるため、自分の主張はあまり強い効力はないように感じていますが、仮に相手の車が70~80キロ出していて、3輪の配達バイクとぶつかった場合、必ずしも損害はもっと酷いものになるのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/2004:22:16

>仮に相手の車が70~80キロ出していて、3輪の配達バイクとぶつかった場合、必ずしも損害はもっと酷いものになるのでしょうか?

答え それは、誤りです。
バイクと車の衝突による破損状況は、単純に車のスピード比例するわけではありません。
貴方のケガの状況からして、車が70~80キロ出していても、矛盾は無いと存じます。

参考意見
交通事故を長年扱っていても、そんなことで、交通事故のスピード等が分かることはありません。
そんなことを言う人の話は、初めから信用できないです。

質問した人からのコメント

2019/3/20 15:34:33

ありがとうございます!!
とりあえず、結果が出次第、弁護士と相談したいと思います。
回答して下さった皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2019/3/2012:29:02

相手の意見も聴かないと、フェアーじゃないから、知恵袋で、あーだ こーだ言えませんよね。

tab********さん

2019/3/2006:28:33

ご自身の体重を17メートル飛ばすにはどれくらいのスピードが必要かどうかですね。

弁護士に相談しましょう。

ちなみに事故割合を決めるのは警察ではなく、保険会社です。不服がある場合でも弁護士が申請してくれますので、プロに任せたほうが後々良いケースが多いです。

相談は無料なので、弁護士に相談することをおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる