ここから本文です

ベルベットの茶色のジャケットを 黒色にしたいと思います 染色したことがないの...

nor********さん

2019/3/1922:52:12

ベルベットの茶色のジャケットを
黒色にしたいと思います
染色したことがないのですが
何を買ってどうすればいいですか?

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/3/1923:11:42

100パー失敗するからやめとけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mm5********さん

2019/3/2019:31:50

質問文に素材の材質が書いてませんが、各素材に対応した染料は次のようになります。

ポリエステル ➡ 分散染料で130℃染色

ナイロン ➡ 酸性染料で90~100℃染色

アセテート ➡ 分散染料で80℃染色

レーヨン、キュプラ、綿 ➡ 直接染料で60~80℃染色

シルク(絹)、ウール(羊毛) ➡ 酸性染料で90~100℃染色

となります。家庭では130℃染色は無理なので、ポリエステルは染色できません。

各染料は次のサイトの店で小売りしているようです。

http://www.tanaka-nao.co.jp/c040