ここから本文です

彼氏の誕生日にワイヤレスのイヤホンをプレゼントしたいと思っています。予算は2万...

men********さん

2019/3/1923:31:33

彼氏の誕生日にワイヤレスのイヤホンをプレゼントしたいと思っています。予算は2万円以内で考えているのですが、どこのメーカーが良いのか分かりません。

ちなみに彼は通勤に片道1時間かかるの毎日音楽聞いてます。バンド系の音楽が好きです。今はiPhoneに付属されているイヤホンを使っています。
何かおすすめのイヤホンありませんか??

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

編集あり2019/3/2005:25:39

左右完全独立Bluetoothイヤホンはケーブルが無く、便利ですが、
左右完全独立Bluetoothイヤホン(完全ワイヤレスイヤホン)は、高い、安いに関係無く、
まだまだ発展途上中で、ケーブルで左右繋がっているBluetoothイヤホンに比べてバッテリー容量が少い物が多いので、再生時間が短い物がまたまだ多い、耳から落とす可能性が高い、耳から落とした時に足で踏んづける可能性がある、耳から落として無くす可能性がある、
音質もまだまだ発展途上中で、人が多い場所等で音が途切れる場合がある、
音の遅延が気になる事がある(特に動画やゲーム)、
片方だけ落としてしまった時、片方だけ購入する事が出来ない事が多い、
充電器だけ購入する事が出来ない事が多い(それぞれ購入出来るメーカーもあるが、まだまだ少ない)、
急に片方だけしか繋がらなくなり、何回もペアリングをするが繋がらなくなる、急に片側だけしか充電出来なくなり、片側しか使えなくなる事例が多い等、左右ケーブルで繋がっているBluetoothイヤホンに比べてリスクが多いです。
Bluetoothバージョンの4.0以降は5.0になってたとしても、電波の遅延は少しくらいしか変わりはないですし、
Bluetoothバージョンの電波は音質に全く関係ないので気にしないでいいです。
◉ Bluetoothのバージョンの違いを説明。イヤホン等の選び方には注意を
https://digitalnews365.com/bluetooth-version

そして、Bluetoothには高音質コーデックと言う規格があります。
※高音質コーデック
Apple製品はAAC対応(一部のWALKMAN等のDAPも対応機種がある)
Androidはaptxに対応
Apple製品、Android両方には、標準規格の音質が悪く、遅延が長い電波のSBCを搭載してます。
詳しくは↓
⚫︎Bluetoothには高音質接続と低音質接続があった!正しい接続方式・機器の選び方
http://music-lifestyle.net/bt_codec_s-quality/

色々なリスクがある完全左右独立Bluetoothイヤホンは、現段階で個人的にはお勧めしません。
プレゼントしたら彼氏が数日したら片方無くしたとか、充電が意外と持たない、音が途切れる事が多い等の不満が出て来る可能性があります。

予算内で色々なメーカーの選択肢がある、左右ケーブルで繋がっている高音質コーデック AAC/aptx両方式対応のBluetoothイヤホンや、
今使っている有線イヤホンをBluetooth化出来るBluetoothオーディオレシーバーを個人的にはお勧めします。
(それでも、リスクを承知で完全左右独立型をプレゼントしたいと思うなら止めませんが。)

  • 質問者

    men********さん

    2019/3/2005:52:45

    詳しいアドバイスありがとうございます!!
    ワイヤレスが一番良いと思ってたのですが、そんなことなかったんですね!
    せっかくプレゼントするなら使いやすい方がいいし、メリットが多い方がいいので、有線のBluetoothも検討しようと思います!!
    とても詳しい情報を下さり助かりましたーー!
    ありがとうございますっ

「ワイヤレスイヤホン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssd********さん

2019/3/2300:22:21

デザインや音質で選ぶならaviotというメーカーのTE-D01dという完全ワイヤレスイヤホンがオススメです‼︎
価格は12000円程度で、予算にも収まりますよ٩( 'ω' )و

http://aviot.jp/products/te-d01d/
↑こちらがTE-D01dのホームページです

このイヤホンは人気が凄く高く、Amazonなどでも買えますが多くの店舗、サイトで品薄状態が続いています。
Amazonでは今のところ3月29日に入荷予定と書いてあったので是非チェックしてみてください^ ^

このイヤホンはイヤホン本体のみで音楽を連続で9時間再生でき、充電ケースで充電して使うと合計100時間以上の音楽再生が可能です。
充電ケースはバッテリーが大きいのでモバイルバッテリーとしても使える仕様になっています。

音質は中低音がやや強めなものの、高音も負けないくらい出ていて完全ワイヤレスイヤホンの中ではトップクラスな音といってもいいでしょう。
バンド系の曲にもよく合う感じの音だと思います。
カラーもホームページを見たらわかりますが、オシャレな感じで3色あるので彼氏さんにぴったりなカラーが見つかると思います‼︎

プロフィール画像

カテゴリマスター

iju********さん

2019/3/2015:29:20

ソニーのWI-C400は如何でしょうか。

最大20時間の長時間ワイヤレスリスニングを実現したモデルなので、週に1回充電するだけで一週間はバッテリーが持つでしょう。
…充電間隔が短いと充電が面倒くさくなって、しまいには使ってくれなくなる恐れもありますので、電池持ちは大事なポイントかと思われます。

加えてiPhoneに最適なAAC対応と、音質面でも手を抜いていません。
現在Amazonが最安値で、¥4,643で購入出来るようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2019/3/2011:30:29

購入時に以下のようなマークがついているかを確認して下さい。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark...

日本の技術基準適合証明等を受けていない機器でも販売は自由で違法性はありません。
(購入して使った方だけが犯罪に取られる可能性があります。)

詳細は管轄する総合通信局に問い合わせて下さい。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/commtab1.htm

安い製品にはこの技術基準適合証明を受けていない製品があります。
使用の規制であって販売の規制が無いのが実態で使うと違法な製品が多いのです。
彼氏さんを犯罪者にしたいため十分注意をお願いします。

har********さん

2019/3/1923:35:10

二万円だとAirPodsも予算内ですが、AirPodsはなくしやすいってゆうデメリットがありますし、うどんみたいとも思われがちです。調べてみてはどーでしょう