ここから本文です

沖縄 ジュゴン 死骸漂着について 沖縄の港にジュゴンの死骸が漂着した問題で、 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1923:46:53

沖縄 ジュゴン 死骸漂着について

沖縄の港にジュゴンの死骸が漂着した問題で、
辺野古基地建設との関連が取り沙汰されていますが、
死因は基地建設によるものでしょうか。

福島の原発事故との関連はありませんか。

閲覧数:
276
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2000:05:24

そこにいた住民が「かなり年もいってるっぽい」
と言ってたのでだだの寿命かもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2000:15:13

    玉城沖縄県知事は、安倍首相との会談でも
    話題に上げたそうですが、特に反応が無かったそうです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジュゴン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/3/2620:05:23

サヨクが撲殺したようですが、沖縄県は[まだ死因は分からない]と言っています。

miy********さん

2019/3/2619:52:15

ジュゴンの死体が見つかったのは今帰仁村の方で、同じ名護でも辺野古とは正反対の海です

ちなみにそこでは羽地内海埋め立てとか人工島を作る目的で埋め立てやってるみたいですけど反対運動は聞いたことがありませんね

ジュゴンの原因に死因があるとしたらむしろそっちの大規模な埋め立て工事のはずでしょうけど、何で対岸の火事みたいな辺野古に絡めてるのかは謎です

tak********さん

2019/3/2308:23:32

ジュゴンの死骸には外傷があったので辺野古の関連性は分かりませんね
調べないと
もし埋め立てが原因であれば辺野古だけじゃなく那覇空港増設の埋め立てもあるので辺野古だけが原因ともいえないと思いますが

kak********さん

2019/3/2211:26:18

生物学者が関係ないと言っている?

学者の名前を出さないと、デマだよね。wwww

解剖しないと原因は不明だと言えますね。

dar********さん

2019/3/2210:31:04

辺野古移設とは関係ない
生物学者も言ってます。
沖縄県民が長年にわたって乱獲したことが原因