ここから本文です

ついこないだ人と接客系のアルバイトについたのですが、私は人一倍人見知りがひど...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2000:07:15

ついこないだ人と接客系のアルバイトについたのですが、私は人一倍人見知りがひどくて特に複数人の会話が苦手です。会話に入るタイミングがわからなくなってしまい、会話に入れても緊張してしまい言葉が詰まってしま

います。語彙力がないのも問題だと思うのですが、それ以外に緊張しない方法や言葉が詰まらないようにする方法などありませんか?
小さい頃から悩んでいて何度も直して来ようとしたのですが、一向になおる気配がなく逆に悪化しているように思います。本当になおしたいと思っているのです何か少しでも改善しそうな策があれば教えてください…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/2008:40:59

直せます、すべて緊張すると交感神経が働き血管が細くなり血流が悪くなります
体が固まった状態なのです、それを直す事は本来意識の問題なので意識を変えなくては無理なのです、でも性格(意識)は直りません、物理的な現象を利用する、
単純な事です、それは笑う事です、緊張している場面で笑う事はむずかしいですが
笑顔で心で面白い事を想像でも良い、作り笑いでも良いのです、その前にお風呂場で鏡を見て笑う練習をする事です、その事で緊張の場にお風呂場の自分が浮かびます、完璧ではないですがこれが一番効果があります、精神論ではありません
笑う事は体温が上がり免疫力が出来自律神経の副交感神経が働き緊張を解く、覚えて下さい、2つ目ですが言霊を使う、言葉は沢山ありますが最高の言霊はありがとうです、笑顔でありがとうですが、あなたの場合「大丈夫ありがとうです」これも精神論ではなく物理的です、言葉の波動が人体に影響があるのです、興味があるなら詳しく教えます、3つ目ツボです(百会)ひゃくえい頭の役中心少し前凹の部分です軽く刺激してください、自立神経が正常になります、言霊は長くなるので後で説明します、この3つで少し良くなります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2011:06:26

3つも、それも詳しく説明して下さってありがとうございます!
    私は緊張すると笑ってごまかしてしまうところがあるので、1つ目は無意識にやっているかもしれません。ただ私の場合言葉が詰まると笑って誤魔化そうとするので相手に失礼になっているかもしれません…。
    なので、言霊とツボを実践していこうと思います。
    言霊について詳しく聞いても大丈夫ですか?お時間があったらでいいのでよろしくお願いします。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる