ここから本文です

最近ストライクウィッチーズと言うアニメを見たのですが、ウィッチって撃墜された...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2000:10:52

最近ストライクウィッチーズと言うアニメを見たのですが、ウィッチって撃墜されたり、魔力切れを起こして、高いところから落ちるシーンがありますが、大丈夫なのでしょうか?

それとも、ツッコむのは無粋な事だから、考える必要ない事ですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/3/2120:48:14

魔力切れと言っても完全に魔力がなくなったわけじゃなく、飛ぶのに必要な量の魔力がなくなったということなんじゃないですかね

魔力が風邪を防いで風邪になりにくいとアニメで言っているシーンもあったので、同じように高いところから落ちても大丈夫なように薄い膜みたいなものが体にあると考えるべきでしょう

そうじゃないとシャーリーみたいに速度関係の固定魔法持ってるウィッチとかジェットストライカーなんかの風圧に負けて体バラバラになったりしちゃうんじゃないでしょうかね

因みに撃墜されても骨折とかもあるので、一概に大丈夫とは言えないと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 22:02:18

成る程、最低限の魔力は残すような設計になっているとすれば納得です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uza********さん

2019/3/2000:18:26

ウィッチに不可能は無い

mis********さん

2019/3/2000:16:13

落ちる程度でやられるようなやわな人たちではないですからね
仮にも魔女ですからね