ここから本文です

ニキビが酷くなってきたので顔のスキンケアをしようと思ったのですが、乾燥肌やオ...

swe********さん

2019/3/2000:13:00

ニキビが酷くなってきたので顔のスキンケアをしようと思ったのですが、乾燥肌やオイリー肌とか、肌質によって量を変える…ってのが定番?というかセオリー?みたいなものらしいのですが、そういうのって鏡見たら分か

りますか?
お化粧もしたことないしそんなに鏡見ないのでよく分からないのですが…
あと、お化粧もしたいと思ってるのですが、イエベ?とかブルベ?とか、肌の色とか、よく分からないのですが、似合う色とかどうやったら分かるんですか?イオンの化粧品売ってる所で定員さんに聞けば分かりますか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/2000:43:46

使う量は変わりません。
適量を使ってちゃんとスキンケアしましょう。
ニキビケアは
先ず洗顔。
清潔な手で人肌のぬるま湯で予洗いし、良く泡だてた泡を転がす様に擦らず優しく撫でる様に洗います。時間をかけず40秒程度で。その後濯ぎます。
シャワーを直接当てると良くないので気をつけて。
拭くときは擦らず押し当て吸わせる様に。
その後しっかり保湿。
化粧水はコットンに500円玉大裏側まで染みるくらいたっぷり。優しく置く様にパッティング。肌がひんやりしたら完了。
乳液を使ってください。与えた水分は蓋をしないと蒸発します。乳液はそれだけじゃなく、水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し細胞間脂質を整えバリア機能を強化します。ニキビに強い肌に育てます。乾燥している時だけじゃなく朝晩洗顔後化粧水と乳液のケアをしてください。

オロナインは傷薬です。ニキビには其の場凌ぎの応急処置でしかありません。
ニキビは皮膚疾患です。必ず皮膚科を受診して薬を貰ってください。
保険内診療です。

食生活を整えて。
悪質な油脂や糖分は控えて。ファストフードやジャンクフード、菓子類は厳禁。
原材料を見て知らない添加物が入っていたら買わない。
良質な油分と良質なタンパク質を適量。
野菜と果物を350gバランスよく取りましょう。

前髪は家では止めて刺激にならない様に。
ファブリック類は常に清潔に。

睡眠は日付けが変わる前に寝て。

イオンの化粧品売り場でも聞けますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/20 01:14:47

詳しくありがとうございます!!!
スキンケア頑張ります!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rio********さん

2019/3/2000:15:13

・ニキビは皮膚科で1発。多分べピオゲル貰えますよ!

・~ベースはサイトで検索してみてください!パーソナルカラー診断とか!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる