ここから本文です

仮面ライダー鎧武って人気の有る作品ですか?また面白いですか?

run********さん

2019/3/2000:42:47

仮面ライダー鎧武って人気の有る作品ですか?また面白いですか?

見た目が平成ライダーの中で一番好きなのですが、内容はどうなのでしょうか?

是非教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soh********さん

2019/3/2002:05:31

人気はあると思います。
プレミアムバンダイによって商品化されているネット限定の変身グッズの数が鎧武はとても多いです。東映がそれだけ力を入れている作品だということが、わかると思います。
さらに今年は仮面ライダー鎧武の舞台作品「仮面ライダー斬月」もやるなど鎧武は人気のある作品です。
鎧武の脚本はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 「Fayt/Zero」で有名な「虚淵玄」さんがやっており、虚淵作品特有のドロドロとした日曜日の朝にやっていたとは思えないシリアスな展開が多い所が大きな特徴です。
本編では、主人公が変身アイテムや組織の謎を解明しつつ心身共に成長していく姿が印象的です。伏線が至るところにはられており、謎が解けたときの達成感みたいなものを私は味わえました。
是非、視聴してほしい作品です。

• 質問者

run********さん

2019/3/2014:37:07

回答ありがとうございます!
    そんなに力の入った作品だとは知りませんでした!
    fate zeroは見てたので余計楽しみです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/21 07:15:06

回答して下さったお二方ありがとうございます^^

面白そうだと感じたので是非見てみようと思います!

ちょっとつまみ食いでカチドキアームズの初登場を見てしまったのですが、歴代最高にカッコいい戦闘シーンだと思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2019/3/2023:57:53

外伝とか作られたりしているので人気はあると思いますよ。まあ、私の好みではありませんが。
仮面ライダー龍騎の線を狙った感はあります。
ストーリーは「〜編」みたいに分けられると思います。
巨大企業が支配する街でのチーマーの小競り合いから始まり、巨大企業の科学者の野望とか、大人対子供とか、何のために出てきたのかよくわからん別世界からの敵とか、オチやネタばらしは書きませんが(というか虚淵玄を知っているのならお察しの通り)色々あっちゃこっちゃ詰め込んだ結果、あぁやっぱり虚淵玄だった(個人的見解)という内容です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる