ここから本文です

アイアンセットの中古品購入で悩んでます。 初心者レディース20代です。 *...

jgt********さん

2019/3/2002:27:01

アイアンセットの中古品購入で悩んでます。

初心者レディース20代です。

*キャロウェイX2HOT
*テーラーメイドM4
*ゼクシオ8

それぞれ違いやオススメを教えてください。

閲覧数:
109
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/3/2010:25:58

キャリアと技量が「?」で、今のアイアン持参して打ち比べるのが
ベストだと思いますが、初心者ならクラブよりクラブの持ち方の
方が大切で、候補のアイアンには見た目に差は無く、貴女が使って
見たいと思うモデルで決めても良いと思います。

クラブは車と違い、カタログも他人の評価もあてに成りませんが、
当たり外れの無いのは日本のメーカーで、ゼクシオなら年式による
差を感じ無いので(エイトの顔が好きなら別ですが)もう少し前の
モデルの方が安くて良いかも知れません。

個人的には①ゼクシオ→②キャロウェイ→③テーラーメイドの順番
ですが、ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、手にした
クラブ成りに、ミスした時は左右では無く、毎回同じ方向に曲がる
スイングを作る事が先で、正しいグリップでヘッドの重さを利用
しながら毎回自分のスイングを心がければ、どんなクラブでも自分の
【持ち球】作れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/3/2021:26:07

ゼクシオですね。1番易しいクラブです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/3/2019:18:17

キャロウェイX2Hot レディース アイアンは353g

テーラーメイドM4 レディース アイアンは345g

ゼクシオ8 レディース アイアンは335g

いずれも7番アイアンの総重量です。

貴女がパワフルなスポーツウーマンであれば、キャロウェイ、テーラーメイドをお奨めします。

普通の体格の女性であれば、ゼクシオ8レディースが無難かと思います。

アメリカ製品はデザインがシャープでカッコいいのですが、基本的に体力を要求されます。

nya********さん

2019/3/2015:59:34

違いはあるけど、初心者のうちは気にしなくてヨロシイ。みんな同じようなもんです。どれかお勧めするならゼクシオ8ですね、それ持ってれば間違いないし(多分)

loo********さん

2019/3/2015:10:01

レディースのゼクシオ。

mtn********さん

2019/3/2008:29:49

ゼクシオ8・・・・・・・・