ここから本文です

春から大学生になる男子です

アバター

ID非公開さん

2019/3/2002:29:03

春から大学生になる男子です

お金を貯めてロードバイクを買おうと思っています
予算は多くても10万です。
競技用などではなくただ趣味や習い事(片道やく10km)
に通うために使います。 1日暇な日などはサイクリングにもたまに行きます。
競技用ほどガチなものでなく、長距離サイクリングが趣味な自分におすすめのロードバイクがありましたら教えて欲しいです。 乗り心地やフレームのかっこよさ、色は黒を基調としたものがあると嬉しいです。
それと、これあった方が便利!というような、付属品もありましたら教えて頂けると幸いです
初めて自分で自転車を買うので後悔のないようにしたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/3/2008:46:07

ロングライド用で、黒色基調、予算10万以下という条件なら、TREK
DOMANE AL2 は如何でしょうか(予算が許せば、AL3 も)。

https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%...

https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%...

ロングライド用の装備品としては、もうお持ちかもしれませんが、飲料水用のボトル・ボトルケージ、サドルバッグ、パンク修理用品(予備チューブ、タイヤレバー、CO2 インフレーターまたは携帯ポンプ)、前後ライト、等は有った方が良いでしょう。

ロングライド用で、黒色基調、予算10万以下という条件なら、TREK 
DOMANE AL2...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/3/2200:39:01

既にトライアスロン用のTTバイクに乗ってるならセカンドバイクにクロスバイクがちょうど良いのではないですか? とはいえ、長距離サイクリングとなるとロードバイクの方が良いのですかね?
となるドマーネAL2とコンテンド2がだいたい8万円なのでこれがお勧めという事になります。

fzr********さん

2019/3/2200:12:31

自分的には、ショップの型落ちを探し回る。

新車で10万はギリギリなので、1~2年落ちのを
狙う方が良いと思います。

長距離サイクリングとの事ですが、距離や日数がわからないので
細かく助言出来ないですが、
シートバッグは必要になると思います。

gag********さん

2019/3/2016:13:48

多くても10万じゃなくて最低10万必要です。
それに趣味、習い事の片道10kならママチャリがベスト。
ロードバイクは長距離のサイクリングにのみ使ってください。
ヘルメット、グローブ、ペダル、パンク修理用品、整備用品一式必要です。
2~3万必要。
それからロードバイクに乗り心地は求めないでください。
効率よく走る為だけに特化した自転車です、乗り心地など考慮されてません。
お尻は痛いし腕は疲れるし信号で止まるたび乗り降りも大変。

ezo********さん

2019/3/2014:02:36

入門者にありがちなのだが
レーサー(ロード)とクロスバイクの2択というのがそもそも間違いであって、特段、競技、競争参加目的ということではなくて、ツーリング、サイクリングを企図するというのであれば、その専用車として造られているツーリングバイクを購入すべきでないかと考える。
ランドナー ダゴナール スポルティフである。
最初の一台というのであれば、費用予算堅牢性耐久性改装発展容易さから例示するならば
「フェデラル」 ARAYA社
どうせ2台目にフルカーボンロード買うんだからその際はこちらをキャリアつけて旅行車にすればよし、まずは基本基礎としてダウンチューブシフターに慣れておく必要もあろう。簡単にインテグレーテッド可もできし。。
輪行も視野とならば
「エンペラー・ツーリング・プレーヤー」丸石社
これはアルプス式輪行ができるのが売りで非常に実用良好なスペックである。
より遠距離を目指すというのであれば
「GMT-V」ルイガノ社
しかし貴殿の想定ではちょっとごつ過ぎか

ロードレーサーは普段着ではちょっとねぇ 泥除けあったほうがいいよ

tec********さん

2019/3/2005:33:35

有名メーカーのエンリーグレードがお勧めです。

この価格帯では、どれでも大きな違いはありませんから、好みのデザインで選んで良いと思います。

コスパ優先でお勧めは、ジャイアントかメリダってことになるでしょう。
車種は、メーカーサイトを参考にどうぞ。