ここから本文です

社会人男性に回答ほしいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2006:25:25

社会人男性に回答ほしいです。

また同じ経験をされた女性にも
意見いただけたらうれしいです。


男性が人事異動などでとても忙しい部署に
異動することになったとします。
(4月から配属になる予定という意味です)

そんなときに半年くらい仲良くしている
女性から告白されたら、どうしますか?

やはり仕事どころで彼女を作るなんか
考えられないでしょうか。

次に会ったときに告白しようと考えていたのですが、彼が一番行きたくないと言っていた部署に異動になったみたいです。
支えたいし、頼りにしてほしいですが
重荷になるくらいなら告白せずに友達のままで
いたほうがいいのかと悩んでます。

補足お互い26歳の社会人です。
彼は地方公務員で、今の部署も月によっては
深夜まで仕事していたときもありました。
愚痴一つ吐かずに仕事している彼に惹かれましたが
異動が決まってから、弱気な発言ばかりで
よっぽど嫌なんだと心配です。
支えたいし、しんどいときは頼りにしてほしいですが
現状は友達です。
告白することで彼の悩みごとを増やしたくないです。
アドバイスいただけるとありがたいです。

閲覧数:
144
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2019/3/2008:34:27

相手が~だから。とかどうでもいい事です。
仕事は仕事。彼女は彼女。
それはそれ、これはこれ。
だと思います。
貴方が告白したいんならすればいい…した方がいいと思います。公私共に支えてあげたいって言えばいいと思います。

それをどう捉えるか?迷惑なのか、嬉しいのか。判断するのは彼の役目です。
貴方の仰る今はタイミングが…ってのもわからなくは無いです。ですが、そんな時だからこそ、心に響くものもあるのでは無いでしょうか?

ここでの意見はあくまで参考程度と言うことをお忘れなく。
いっぱい悩んで自分がベストだと思う方を選んでください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2008:44:10

    仕事と彼女は別物なんですね。
    回答してくださったほかの男性もそう教えて下さいました。

    たしかに、判断するのは彼ですよね。
    すごく心強い回答頂いた気がします。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dos********さん

2019/3/2015:43:50

忙しくても、男は毎週合コンくらい行く元気はありますよ。
問題ないと思います。

mhj********さん

2019/3/2010:10:43

男性でも女性でも弱っている時はチャンスです。
必ず心が弱っています。
そんな時に優しくされると男も女も相手が探し求めていた人に見えます。
これは、心理学の授業でも使われます。

hir********さん

2019/3/2009:03:05

恋愛と仕事は関係ないです。仕事が忙しいからごめんなさいは、断り文句ですよ。相手を否定しないで断るのが、断り文句です。

wat********さん

2019/3/2008:13:28

あの~

仕事忙しいからを理由に彼女作らないとか
そんなの男じゃないですから!
どちらもバランスとりながらやれるものですよ。
仕事云々を理由に断られたなら貴女をそおゆう対象と見ていないと思いますよ

i_a********さん

2019/3/2007:02:53

相手が悩んでしまうのではないか?

これはあなたの想像。

でも実際は?・・・

確かめないと分からない。



あなたは十分悩んでいるのだから、相手が少々悩んでもよろしいのではないか?