ここから本文です

初めて恋をした日に読む話

アバター

ID非公開さん

2019/3/2006:31:13

初めて恋をした日に読む話

昨日ドラマが終わりましたね。

どう思いましたか?

私は、大学の講堂でみんなが見ている前であんなことされたくないです。

あと、東大ってそこまで簡単じゃないですよね?

閲覧数:
540
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/3/2014:18:35

まずはじこいを見る上で把握しておきたいのが、フィクションってこと。そして、ラブコメディってことです。
ラブコメでも流石にラストのあれはやばいなと思いましたが、東大受験に関しては、ずんことゆりゆりの出会いのきっかけ、2人の共通目標として存在しております。東大云々のレベルはドラマですし、受験をベースにしているものでは無いので、あの程度で十分かと思います。
また、ゆりゆりは元々頭がよかった+お父さんが東大出身という地頭が良い設定です。普通の凡人なら受からないけど、彼は天才だったので受かったのです。
彼が天才だったから成り立ったドラマです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「初めて恋をした日に読む話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/3/2110:19:47

一般人からしたら東大はあそこまで簡単ではないが
元々優秀な頭脳を持っていたが、勉強してこなかっただけで
勉強しだすと1年ちょっとで東大合格レベルになることはなくはないです

xyz********さん

2019/3/2014:31:28

東大は暗記力さえあれば京大や一橋より楽。