ここから本文です

住信SBIネット銀行で他行地方銀行宛に18日着予定で出金した場合、遅れることはあり...

mer********さん

2019/3/2007:10:15

住信SBIネット銀行で他行地方銀行宛に18日着予定で出金した場合、遅れることはありますか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yub********さん

2019/3/2217:50:20

あー、18日ということは月曜ですから、もしかして営業日外の振り込みに対する「振込予約サービス」のことですかね?
その場合は振込予定日の朝6時に口座から引き落としされるので、そこから相手の銀行の営業時間(大体は8時か9時ぐらい)に振り込まれるはずです。
腐っても親は全銀システムなので、システムダウンとかがない限り遅れることはあり得ません。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/shouhin_furikomi_08

もちろん、相手の振り込み日が営業日外だとさらに先送りされます。

質問した人からのコメント

2019/3/22 19:28:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/3/2014:29:09

>>>遅れることはありますか?

住信SBIネット銀行 の口座を所持してませんが同じネット銀行の括りにありますJNBでは、平日の9時から15時の電信振り込みでの手続きだと即時に送金先に反映されてます(って送金先がSMBC信託銀行と三井住友信託銀行)。

今しがた確認済みです。

mercedes_benz1998 も送金先の金融機関を記載すべきかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/3/2007:53:16

当日ならすぐに着金するはずですが