ここから本文です

グラブルについてです。 僕は今rank106です。編成はマグナ編成で、十天衆の解放も...

xum********さん

2019/3/2007:34:33

グラブルについてです。
僕は今rank106です。編成はマグナ編成で、十天衆の解放もまだ、武器もそろってない、まだまだ初心者なんですけど、最近SSRキャラが集まってきました。そうするとパーティからはずれるキャラも

いますが、どのキャラをスタメンにすればいいのか、選び方がわかりません!特に光パと風パです。みなさんはどうやって選んでますか?また、絶対育てた方がいいキャラとかってありますか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/3/2008:52:47

基本的にすべてのキャラを育てるべきです
全てのキャラに役割が存在し、活躍どころが必ずあるからです
なので、最低でもlv80で実践レベルぐらいまでは上げておいた方がいいです

その中でも、個人的に優先しているものは
・優秀なデバフ持ち
・優秀なバフ持ち
・特殊デバフ持ち
・得意武器が剣
この辺ですかね
グラブルはデバフによる恩恵が大きい為、優秀なデバフ持ちは優先的に育てたほうがいいです
優秀なデバッファーを編成できる場合、主人公のやれる仕事が増えます
編成の選択肢を増やすためにも、デバッファーはいろんなキャラがいたほうがいいです
得意武器が剣のやつはオメガ剣の影響を受けられるからです

編成ですが、まずはデバフの仕様を覚えることから始まります
デバフの仕様を理解したら、その仕様に合わせてデバフを編成し、残った枠でバッファーやアタッカーを編成します

質問した人からのコメント

2019/3/21 20:02:24

なるほど、デバフが大事なんですね!もっと勉強が必要だと感じました…
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbl********さん

2019/3/2010:21:24

攻略サイト見るなりして自分で調べないと
デバフやバフ、クリアやマウント
色々あり敵によっては某サイトで高評価のキャラだって編成から外れる事だってあります
それが面倒ならグラブルなんて向いてないです

ode********さん

2019/3/2008:32:41

迷ったらとりあえず使ってみることです
グラブルは敵や装備に応じてキャラを使い分けるゲームなので、ひょんなことからスタメン入りするケースも多いです

今の主流は無垢武器・オメガ武器を使った得意武器を統一するパーティーです。今やってるイベント「000」で無垢武器を1本手に入れているかと思います。無垢武器にショップで交換できる「ガフスキー【闘争】」を付けることで連続攻撃率が飛躍的に上がります。

光も風も剣を得意とするキャラが多く、いわゆる剣パを作る事が多いですね
絶対育てた方がいいキャラ、というのは特にいません、というか普通にプレイしていると自然とSSRは殆どLV80ないし100になってしまいます