ここから本文です

大腸の内視鏡をはじめて行おうと思っていますが 私は緑内障と糖尿病の持病がある...

aya********さん

2019/3/2007:44:51

大腸の内視鏡をはじめて行おうと思っていますが
私は緑内障と糖尿病の持病があるため、腸の動きを抑える薬が使えないようです。
何か不利な事はありますか?

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/3/2113:29:45

この薬が使えないのは狭隅角緑内障の場合で解放隅角緑内障でしたら問題ありません。
まず眼科の主治医に自分がどのタイプの緑内障なのか、この薬を使用して問題ないのか確認してください。

糖尿病に関しては、もしインスリンや内服薬がある場合は、当日食止めになりますのでその際インスリンや内服をどうしたらよいか糖尿病の
主治医に前もって相談して指示をもらっておきます。

検査中は安全のため点滴をしながら行うのですが、その際の点滴に大抵ブドウ糖が入っています。

これについても内科の主治医にブドウ糖入りは避けたほうがよいのか、それとも気にしなくてよいのか確認しておきます。

ブドウ糖の入っていない点滴もありますので、内視鏡を行う病院で相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる