ここから本文です

世の中はすべて液晶ディスプレイに変わったと言っても過言ではないと思いますが ...

mot********さん

2019/3/2007:45:44

世の中はすべて液晶ディスプレイに変わったと言っても過言ではないと思いますが
いまだにブラウン管の方が良いという業種はありますか?

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

phs********さん

2019/3/2010:12:04

業種ということではないが、σ(^_^)の友人は、CRTの方が、液晶よりかは色合いが現物に近いということで、いまだに写真データ確認にブラウン管を利用しているものがいます。
とはいえ、ナナオのパネルに、印刷イメージ発色に近いものがあることから、それも持っています。
たぶん、慣れと明るさなどのやさしさのためなんだろうと思っています。
ELだと明るすぎて、違ったイメージになりやすいですし、液晶では色合いがかなり違うように表現されてしまう場合が多いです。それらを考えると、色合いを重視するデザイン系統の仕事だとまだお使いになられている、この先もCRTが手に入れば…の方はいるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる