ここから本文です

創価学会員の方のみ回答願います。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2007:48:37

創価学会員の方のみ回答願います。

結婚について祈っています。
しかし祈るだけでお見合いパーティやネット合コンなどは行かなくていいのか悩みます。
祈伏したいんですがなかなか難しくうまくいきません。信行学は知ってるんですが。
このまま祈っていればいいでしょうか。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2019/3/2008:22:28

結婚問題ですよね。

私の場合、また、多くの学会員夫婦のなれそめなどを伺いますと、
とても、きっかけ、パターン、時期、タイミングなどは多種・多彩
ですよね。

私の場合を振り返れば、時期とでも云いましょうか、タイミングと
でも云いましょうか、環境や、雰囲気が整っていたのです。
適齢期とも云えましたし、今の女房とは、同じ地区所属で、或る程
度の彼女の情報は知っていました。

それ以前には、部外者の女性と交際していて、その女性を入会させ
る決意でしたが、結果、破綻して別れたのです。女房は彼女とは、
顔合わせ「仏法対話の為に」しており、一応は知っていたのです。
それで、女房「当時は女子部の幹部」から激励されたり、女性の心理
などを聞いている内に、仲が良くなり、デートをする様に・・・

その積み重ねで、家族も廻りの学会員も知る事になり、公開みたい
な感じで、隠せず、結局は廻りからも説得されて結婚に至りました。
ですから「人」との出会い、何が「縁」し、きっかけと成って、結婚ま
で至るのか不思議な課題にも思えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2008:55:28

    ありがとうございます。無理にお見合いパーティや合コンなど行かないくても祈ってれば縁が出来るでしょうか。
    ネットも考えたんですが今創価学会の婚活のネットもあるので。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/2022:05:38

いちどでもお見合いパーティやネット合コンに行ったことがあるのですか?

あえて避けようと考えている理由はなんですか?