ここから本文です

昨日子供と一緒に保育園児の子供のお迎えに行く途中、後ろから猛スピードの車が行...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2008:09:00

昨日子供と一緒に保育園児の子供のお迎えに行く途中、後ろから猛スピードの車が行ったと思ったら前方で駐車場からひょいっと左折する車が出てきて、 ひゃー!ぶつかる!って思ったのですがなんとかぎりぎりうまく

さけて事故には至りませんでした。ほんとにドキドキしました。

それで思ったのですが、もしあのとき目の前で事故がおきたらどうするの?と疑問に思いました。
気持ち的にはまずは運転手の安否確認をしたいですが、もし爆発したら?と思いまして…やっぱり近づかない方がいいですか?
それと110番通報でもするべき?と思ったのですが、事故をみただけで乗ってる人がどうなってるのかもわからないのにするべきではないですか? もし通報して相手が怖い人で、示談にしようとしたのにお前が余計な事したせいでなんて言われたらどうしようとか想像を…
しばらくとどまってみて人が全然おりてこなければ110番?指示があれば119ってな流れですか?
いつもあれこれ考えてしまう性格でモヤモヤしてしまったので万が一の時に参考になればと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2019/3/2008:44:57

1分くらい走って逃げてたどり着いたところで通報すればいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/3/2707:39:51

無防備に近付くのは危険ですまずその場から通報でしょう

nek********さん

2019/3/2008:19:04

事故ってねぇんじゃ〜110番してもしょうがねぇべW。マジ!^^