ここから本文です

妊娠2ヶ月目です(^-^)

bas********さん

2019/3/2008:24:59

妊娠2ヶ月目です(^-^)

てか3ヶ月目かも?!


仕事は郵便局に務めていて、
ゆうパックの配達や集荷
してます!
集荷メインで配達サブで
0.1kg~30kgの物を
持って走って女にとっては
とてもハードな仕事なんですが、
大丈夫ですかね?

普通に20kgの物を持って2階から
ダッシュで5往復したり、
30kgの米ももちろん運びます


お腹の子には悪いかな~と
思いますが、
手取りが残業無くても
16万前後貰えるので
辞めたくは無い...


それに車の中で1人だから
食べづわりにはサイコー
1人で運転しながら
食べ物ムシャムシャ
トイレも行きたい時はすぐ
コンビニ寄れる

忙しくて
休む暇は無いけど(^-^;


課長に一応
コールセンターに行けないですか?
聞いたら部が違うから
行けない言われました

どーなんですかね?
初妊娠により、
詳しくなくて(๑ゝω╹๑)泣

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2019/3/2010:08:39

大丈夫な人もいればダメな人もいます。

お腹が張る、痛みが出る、体調が悪くかなり無理をしないと作業できない等あるようなら辞めるか休むかした方がいいと思います。

あとは同じ部署内でもう少し作業が楽な仕事に回してもらうとかですかね。

質問した人からのコメント

2019/3/22 19:25:41

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_s********さん

2019/3/2010:03:23

こればっかりは人によるので…
大丈夫な人もいるでしょうが、何かあれば後悔すると思いますよ。

安定期前の報告は迷うところですが、できることなら早く妊娠報告して別の仕事に回してもらったほうが良いかな…

fuk********さん

2019/3/2008:37:33

うーん…重いもの持つのは控えた方がいいかなあ…?

二人一組で動くなら相方さんを頼るか、一人なら早めに産休取った方がいいですよ。

つわりが始まってるって事はもうすぐお腹も目立ってくるでしょうし、お客様にも心配されると思いますよ。