ここから本文です

ハイブリッドの自動車が増えているのはパワーアップ目的ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2008:43:31

ハイブリッドの自動車が増えているのはパワーアップ目的ですよね?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

2019/3/2010:37:56

欧州でのCO2排出削減(低燃費)が目的で、2021年から始まる罰金刑を回避するためだよ。

トヨタのハイブリッド車は欧州販売が絶好調だし、、
あと数年で、欧州車は全てハイブリッド化されるよ。

どちらかと言うと、パワーは犠牲にして、燃費命だね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 03:13:31

罰金? ヨーロッパじゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2019/3/2012:50:47

ぶっちゃけ
車のグレードのひとつ
ハイブリッドという上位グレードの位置づけ

高速域だとパワーアップは少しだから
あまり意味はなし

st2********さん

2019/3/2008:51:52

パワーアップでなく燃費の節約です。
ガソリンエンジン車は出発するとき燃料が多く要ります、その時だけモーターでアシストして燃料を節約する仕組みです。
市街地の信号の多い場所では有効な仕組みです。
その為高速道路で一定の速度で走る場合はモーターがお荷物になり燃費が一般車より悪くなる場合があります。

han********さん

2019/3/2008:45:50

高速じゃ走らん車がパワーアップ目的だと?