ここから本文です

妻の顔がタイプではありません。 先月結婚しました。 外見はおいておいて内面...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2009:07:19

妻の顔がタイプではありません。

先月結婚しました。
外見はおいておいて内面はとても好きで愛しています。一生楽しい毎日を過ごせると思っています。

ただ、顔がタイプではありません。

このまま結婚生活を続けてよいのかわからなくなっています。

結婚する前はどうしても結婚をしたくてその時は気にならなかったのかもしれません。
毎日自分がときめくタイプの人をもう一度探した方が良いのかもと思いますが、踏み切ることももちろんできません。

このまま進んでいきたいのですが、どのように自分を納得させて前に進んでいけばいいのかわからなくて困っています。

結婚した後に同じような悩みを持った方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwi********さん

2019/3/2222:01:45

このまま進んでいきたいのですが、どのように自分を納得させて前に進んでいけばいいのかわからなくて困っています。

→自分の顔を鏡で見てください。
この顔で選り好みはできないと100回呟けば前に進めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2019/3/2703:45:10

私は女ですがまさにあなたと同じように結婚直後思いました。

最近はすっぴんの自分を見て、よくこの顔で結婚できたなと思います。ブスな上に化粧すらしない私を受け入れる旦那は本当に仏かと。

ちなみに旦那になぜ私と結婚したかきいたら、料理が上手いからだそうです。
化粧してたときは可愛いと思ったけどすっぴんみてたまげた!とも言ってました。笑

あと10年もすれば女の外見なんてみんな腐ったみかんですよ。あと綺麗にみえてもすっぴんみたら全然違う顔ってこともよくあります。私がいうのもなんですが、女はみんな詐欺メイクテクニックのひとつやふたつあります。つまり化粧してる外見なんてあてにならないんです。ちなみに私は薄化粧だけど可愛いから元が可愛いんだと思われてました。みんな詐欺メイクとも知らずに。

外見があてにならないなら、それならば性格があってる人を選ぶのが正解です。

結婚と恋愛は違います。
あなたのやりたいことな恋愛のように思います。恋愛ならテンションあがる美人とステキな夜景の見えるレストランでもいいでしょう。
結婚は一緒に生活するパートナー。ときめきとか不要です。心身ともに健康で安定した生活。ブスでも決められた予算で毎日ご飯を作ってくれる人。隣でおならしてもうんこの後の臭いトイレも気にしない人。これが結婚かと。

編集あり2019/3/2517:07:06

好きなら、悪いところは、目をつぶりますね。性格が1番、料理が上手いが2番、近所に綺麗で有名な同年代の奥様がいますが、人の悪口を影で言うわ、自分の嫌いな人は、徹底して悪口を言いふらし蹴落とします。それを見ているとがっかりです。こんな女、いくら金を積まれても、地球に最後の日が来ても絶対に嫌だね。とっとと失せな。自分の奥さんが容姿(自慢できる程美人では、ないけど)が多少悪くても我慢できましたね。惚れた相手でしょう、そんなことじゃ結婚続かないよ、夫婦は、他人どうし、嫌なことは、片目をつぶること、良いことを見つけて、完璧な人は、いないよ。

ミントさん

2019/3/2015:00:06

難しい問題ですよ~!

結婚というのは生活です。

生きる活動なわけです。

顔はどの程度タイプと離れてますか?
許容範囲ですか?

もし内面がとっても合っていて顔はまあどストライクといかなくても許容範囲なら
結婚は継続するべきです。

顔もどストライク!性格も合う!
こんな人は世の中めったにいませんよ。

人間って本当に様々で、どんな人にも嫌な部分があります。

私は、八年同棲してその彼と別れて
31で新たな出会いがあり、2年後結婚しました。

八年同棲しても結婚出来なかったのは)プロポーズはなんどもされた(
最終的には相手と性格が合わなかったから

ロミオさん

2019/3/2009:30:12

きっとあなたの顔も
奥さんはタイプじゃ無いと思う
ぶっちゃけ
そう言ってみたら?

nor********さん

2019/3/2009:20:25

多分あなたに愛されることで彼女は輝いてゆき
いつしか「あれ?こんなにきれいだったかな?」って
思うような女性になりますよ。
女性は男性で変わっていくんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる