ここから本文です

コンタクトレンズって便利ですか? ずっと眼鏡をしていますが、最近毎日でなく...

hap********さん

2019/3/2009:28:16

コンタクトレンズって便利ですか?

ずっと眼鏡をしていますが、最近毎日でなくてもコンタクトにしたいな〜と思っています。(お出かけや週3回のパートの時)
ですが、コンタクトにかかる費用

やお手入れなどを考えると眼鏡のままのほうが無難かな〜思ったり

使い分けている方、コンタクトだけにしている方、眼鏡のみと比べてどうですか?

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bfr********さん

2019/3/2010:50:37

眼鏡、コンタクトレンズの両方を使い分けています。
最初は違和感がありましたが、慣れるとコンタクトレンズも悪くありません。
それに、運動したりライブに行ったりするときはコンタクトレンズの方が楽ですし、安全かと思います。

コンタクトにかかる費用については確かにかかりますが、メガネと併用すれば、然程ではないかと。それに、ネット通販だと安いです。ドクターレンズというショップで購入していますが、店舗より安いので節約できています。

質問した人からのコメント

2019/3/21 21:25:01

みなさま、ご回答ありがとうございました(^^)

今回は実際に両方をお使いで、ネットで安く購入できるという情報を下さったこちらをベストアンサーにさせていただきます!

「コンタクトレンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/3/2009:39:11

使い分けにして、時々ワンデー付けるくらいが良いと思います。

私は10年以上ずっとコンタクトですが、目は疲れるし、乾くし、ドライアイになるし、2weekなので家に帰ったら外して洗わなきゃいけないし、ケア用品地味に高いし、目に異常がなくても定期的に眼科で検診受けないと眼病こわいし、3ヶ月に1回6000円のコンタクトとケア用品2000円で必ず8000円弱飛ぶし、ドライアイになっちゃったから目薬も必須だし…

良いことと言ったら、マスクや寒暖差で視界が曇らない事くらいです。笑
それでもコンタクト付けてるのはメガネが似合わないから。゚(゚´ω`゚)゚。

眼鏡でいれるなら眼鏡のままが一番、健康にもお財布にも優しいです。

hin********さん

2019/3/2009:37:10

やはり費用はかさみますね。

ですがメガネ特有の疲れ(耳や鼻が痛かったり)から解放されたり、メガネの曇りを気にせずマスクを着けれたりいい事もあります。

特に自分の気持ちと周りの人からの印象が変わるので一度は体験された方がいい!と思います。

使い分けるなら手入れの必要がない1dayのコンタクトが楽です。