ここから本文です

レイモンド・チャンドラーの小説を読んでいて気になったのですが、当時(1939年)の2...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2011:46:46

レイモンド・チャンドラーの小説を読んでいて気になったのですが、当時(1939年)の25ドルとは今で言うといくらぐらいの価値になるのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/3/2014:57:48

1ドルは3,45円でしたから、25ドルは8万6500円の円換算になります。ところで、1941年で米10kgが3.25円であり、現在が3641円という換算になってますから、おおよそ10万円という説に私も賛成いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2019/3/2012:32:40

当時の為替レートは1ドルあたり4円程度ですから、25ドルだと100円と言うことになります。物価は当時からみると1000倍くらいになっていますので、だいたい10万円くらいでしょうか。
ただ、アメリカは日本より物価が安かったので、感覚的にはもう少し低かったと思われます。