ここから本文です

ジムでのトレーニングメニューについて教えてください。 これまで毎週2〜3回、...

mas********さん

2019/3/2012:08:06

ジムでのトレーニングメニューについて教えてください。

これまで毎週2〜3回、ジムでのワークアウトを有酸素運動/30分、筋トレ&体幹/30分を中心に行ってきました。

ただ仕事が二交代

勤務になってしまった関係で一週おきに通常のメニューができなくなりました。

その為、遅番勤務の時は筋トレ&体幹のみ1時間を週1回こなしていますが、気持ち的に筋力が落ちるのではないか、体型の維持が崩れてしまうのではないかと強迫観念に囚われています。

通常よりトレーニングメニューをこなせない場合は出勤前にジョギングなどした方がいいのでしょうか?

何か良いトレーニングメニューがあれば、お願いいたします。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnh********さん

2019/3/2012:14:19

おまえさんの行ってるジムにはトレーナーもいないのか?
トレーナーにも相談できないようならわざわざジムなんかに行かないで家の近所でも走って近所の公園の鉄棒でけん垂でもしとけば(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/3/2012:24:15

今現在のトレーニング量から推測しますに、さほど大きな差は生じませんよ。
ご心配なら行かれる週のトレーニング量を増す、時間的に、回数としてなど、お考え下さい。