ここから本文です

一人暮らしの学生なのですが、訳あってしばらく実家で過ごしておりソフトバンク光...

mgv********さん

2019/3/2013:59:59

一人暮らしの学生なのですが、訳あってしばらく実家で過ごしておりソフトバンク光のwifiのコンビニ支払いを滞納し、強制解約されてしまいました。
未納分はすぐに支払い、レンタル機器も返却したのですが、将来クレジ

ットカードを作ることができなかったり、車をローンで購入できなくなりますか?
将来的な影響が非常に不安で仕方がありません。

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2019/3/2020:34:21

機器がレンタル品なら信用情報には載らないのでローンには影響ないでしょう。分割購入契約だった場合は滞納情報が完済から5年残るのでローンは無理です。クレカは限度額低めなら通るケースもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/3/2021:38:24

カーローンより住宅ローンを組む時に、大変苦労しますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/3/2019:09:43

消えるまでに5年かな。

SBの記録が消えるまではもっと必要かも知れませんが、
引っ越せば大丈夫かな。

int********さん

2019/3/2014:01:46

強制解約まで行くとかなり厳しいです。クレジット作成どころか次のスマホ契約にすら影響が出るでしょうね。