ここから本文です

大相撲はなぜ、ドーピング検査をしないんですか?

kaz********さん

2019/3/2014:09:18

大相撲はなぜ、ドーピング検査をしないんですか?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

2019/3/2014:11:37

そんなことをしたら、ほぼ全員引っかかって商売にならなくなる。

  • 質問者

    kaz********さん

    2019/3/2213:10:55

    日本相撲協会の生活指導部特別委員会委員として、
    違法薬物検査の主導的役割を果たした
    慶大大学院教授の大西祥平氏が
    2008年暮れにドーピング検査をしたけど、
    そのときは大麻が2人の力士から検出されたみたい。
    その後大西祥平氏は、2009年から体調を崩し、
    2010年亡くなられたそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/3/2014:12:18

ドーピング検査したら真っ黒な力士が次々に出てくるし、ドーピングしたくらいでは相撲には勝てないですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/3/2014:50:11

このカテでは語りつくされてきた質問ですね。
大相撲力士にドーピング検査はありません。よってドーピング違反もありません。
ドーピング検査がない理由は 力士に多い糖尿病で インスリンを自己注射してる人も多くいて それら全部が検査に引っかかるとなると 臨床的に複雑、区別がつきにくいからです。