ここから本文です

エイトピサロの立ち回りを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/3/2015:01:19

エイトピサロの立ち回りを教えてください!

今エイピを使っているのですが、勝率が悪く中々プラチナから上に行くことができません。エイピを使っている方ご教授お願いします。

補足現環境で一番強いと思うデッキも教えてもらうと嬉しいです。

エイピ,エイトピサロ,アグロ,中々プラチナ,シーゴーレム,勝率,とげこんぼう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mij********さん

編集あり2019/3/2617:09:28

このデッキであればセオリー通りの立ち回りで十分勝てます。

とげこんぼうかベビーパンサーを基本マリガンとして、エイトを軸に展開していく、という流れです。

もちろんここまではご存知でしょうから、ここから質問者様に個人的なアドバイスをして行きます。

①もしかしてアグロに対処出来ていないのではないでしょうか。

このデッキだと、アグロに対抗できるカードがシーゴーレムしかありません。なので対策として、はしりとかげを組み込んでみてはいかがでしょうか。

それと、アグロと対戦する時は盤面を取ることを重視してください。

3ターン目、とげこんぼうとシーゴーレムが手札にある時にとげこんぼうを出したりしていませんか?

アグロに対する勝ち筋はほぼ「進化の秘宝」であると言っても過言ではありません。

後半にリーダースキルを使うことは極力控えましょう。

②魔力解放の使い所

「あと1コストあればリーダースキルが使えるのに…」
こういう場面で魔力解放を使うのは良い手とは言えません。

アグロの展開、ゼシカの魔道召喚等で盤面を取られた時のため、ヘルバオムや闇の波動を6ターン目に打てるように取っておきましょう。

※使い手ということで説得力は無いかもしれませんが、今1番勢いがあるのはエイピだと思っています。自信を持って頑張ってください!

こんな所でしょうか。拙い文で申し訳ありません。もっとピンポイントで聞きたいところがあれば聞いてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2621:35:20

回答ありがとうございます!立ち回り方も丁寧に解説して下さりとてもわかりやすかったです。あと一つだけ教えて欲しいのですが、ミラーの際にも盤面をとって先に結婚することを意識したほうがいいのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 22:03:57

解説ありがとうございましたm(_ _)m早速フリマで練習してきます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる