ここから本文です

不良の人の本を読んでいたら、そのグループでは歴代のトップは、一番大きい人でも1...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2015:13:06

不良の人の本を読んでいたら、そのグループでは歴代のトップは、一番大きい人でも168センチと書いてありました。

小さくてもアウトローな世界で上に立つ人は、何をしでかすかわからない怖さ、いつまでもしつこい、すぐに複数を集める力、でそういう世界で上に立つものなのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/3/2108:28:16

総合格闘家の高谷裕之は167cmだそうです。
高谷は伝説の喧嘩師と呼ばれ、格闘家になる前には暴走族の総長をやっていたり、不良集団のリーダーだったそうです。
高谷は小柄でしたので喧嘩をする相手はみな自分より大柄だったようですが、喧嘩では負けなしだったそうです。
このような小柄な方でもトップになれるのは、喧嘩にもセンスのようなものがあり、大きいほうが強いとはいえないのだと考えます。アウトロー的な世界ではこのような方もけっこう多いのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsf********さん

2019/3/2019:40:14

不良に限らず、「筋肉は脳みその計画を実行するための道具」

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる