ここから本文です

帯状疱疹は治りますか? 私は10年以上も帯状疱疹を繰り返しています。抗ウィル...

tok********さん

2019/3/2015:33:03

帯状疱疹は治りますか?

私は10年以上も帯状疱疹を繰り返しています。抗ウィルスの薬とステロイドの塗り薬などを使用しています。

根本改善したいのですが、完治された方はどうされていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2019/3/2015:59:25

私の20代の娘も帯状疱疹でステロイドを使っていました。飲み薬も飲んでいましたが、ウイルスがなかなか退治できないようでした。年齢も年齢で、娘がストロイドはもう使いたくないから、きちんと治したいと、親子で一緒に他の解決法を学び始めました。体質改善をしないといけないという結論に至って、乳酸菌のサプリや漢方薬を試しました。今は新日本漢方ラボさんのデコつるを7か月飲んでいます。娘には合うようです。

ステロイドで黒ずんでいた背中や腕、脇腹が、最初の1カ月でみるみる良くなりました。毎年、季節の変わり目に出ていた帯状疱疹・ヘルペスが今のところ出ていません。ほぼ完治したと娘は話しています。ストレスを感じても大丈夫なようです。

最初に、カルピスのアレルケアL-92乳酸菌も試しましたが、帯状疱疹には向かないようです。質問者様に合うかどうかわかりませんが、サプリなどを試されるといいと思います。合うものがあれば、完治できると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる