ここから本文です

私が悪いのでしょうか? 片側一車線ずつの交差点の先頭で信号待ちをしていまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2015:51:11

私が悪いのでしょうか?

片側一車線ずつの交差点の先頭で信号待ちをしていました。

対向車線の先頭車両がその車から見て右折のウィンカーを出しており、私も右折をするので、お互い右折と

いうことで、動き出したタイミングで私が右折した所、対向車は右折のウィンカーを出したまま真っ直ぐ 進んできて、思いっきりクラクションを鳴らされ怒られました。
私の方が先に動き出したので、向こうはぶつかりそうになって焦ってクラクションを鳴らしたというより、私が優先なのになんであんたが右折するの?って感じで威嚇するかんじで突っ込んできました。幸いぶつかりませんでしたが、、

私が悪いんでしょうか、、、??

これでぶつかった場合、私が100%悪くなりますか?

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2019/3/2017:10:36

あなたが悪い事はないです、お互い右折すればそのようなことにはならないからです、相手が右折ウインカーを出しながら自身はそのことを忘れて直進するつもりだったのでしょう、だから自分は直進なのに右折で邪魔されたと思ったのでしょう、相手がそのことを忘れるているのでしょう、聴力が弱い、注意力散漫なのでしょう。

あまり気にしなくても色々変な人もいますし、ぼけた人もいます。

とりあえず事故にならなかったのでそれだけでも良かったですね、

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 07:09:42

回答ありがとうございます!!
娘の幼稚園の目の前の交差点だったので人が多く、ウィンカーが見えない人達からみたら、私が悪者にしか見えないのでショックでモヤモヤしていましたが、回答頂いて救われました。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2019/3/2107:49:03

あなたが100%悪いということにはなりません。