ここから本文です

台湾の台北あたりで草むらで虫にさされたのですが、刺されたあとが蚊ではなく、ダ...

tya********さん

2019/3/2016:06:41

台湾の台北あたりで草むらで虫にさされたのですが、刺されたあとが蚊ではなく、ダニに刺されたみたいに赤く、中心は少しだけ膿んでるようにも見えます。汁がすこしだけでてます。
病院にいけば

いいのですが、まだ台湾なのでこれが何かわかる方いませんか?
何もなければ問題ないのですが、

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2019/3/2016:52:45

台湾からです。

先日、自分も田舎でBBQ時に
ブヨに徹底的に攻撃されて刺されました。
2mmくらいの黒いハエのように飛ぶものです。
蚊と違い、服の上からはなく
露出した皮膚を狙われました。

台湾でもウナクールが売っていますから
塗っておけば4、5日で回復に向かいます。

  • 質問者

    tya********さん

    2019/3/2101:17:18

    回答ありがとうござます!
    ウナクールを探してるんですが、屈臣氏では置いてないといわれました。
    どこか売っている場所知りませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wop********さん

2019/3/2111:17:04

今すぐ、医者に見てもらったほうがいいです。

mc2********さん

2019/3/2109:54:44

ダニかブヨだと思いますが、さほど心配はしなくて良いと思いますが薬は塗るのが良いです。
私が前回行ったときは、「行天宮」駅の前の日式薬局に行きましたが、どこの薬局でも良いと思います。

刺されたところを薬局で見せて、薬欲しいと言えば適当な薬を教えてもらえます。
Google翻訳などで伝えても良いですよ。


ブヨだと人によっては熱が出ることもありますが、ダメなら日本語の通じる病院に行くと良いと思います。こちらで最寄りの病院を探してください。
https://www.taipeinavi.com/special/80001361

qpn********さん

編集あり2019/3/2016:07:38

刺された部分画像あります?