ここから本文です

バイク用グローブのプロテクターて意味があるのですか。 バイク用グローブのプロ...

v11********さん

2019/3/2016:24:20

バイク用グローブのプロテクターて意味があるのですか。
バイク用グローブのプロテクターて手の甲の側に付いていますが。
普通は転倒したときに手をつくのは手のひらのほうなのでは。

手をつく反対側をいくらプロテクトしても意味がないと思うのですが。
むしろプロテクターみたいなゴツゴツしたものを付けられたら操作性が悪くなるだけだと思うのですが。

と質問したら。
グローブメーカーがバイク用だとアピールするために付けている。
という回答がありそうですが。

確かにバイク用グローブなんかワークショップで売っている作業用グローブでも別にいいわけなのですが。

それはそれとして。
なぜバイク用グローブて手の甲みたいな意味もないところにプロテクターを付けたがるのですか。

プロテクター,手の甲,バイク用グローブ,グローブメーカー,操作性,ナックルガード,バイク

閲覧数:
150
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/3/2109:17:15

バイクに乗ったことない人が質問してるんじゃないですか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2019/3/2118:07:43

実際にバイクで転けた事無いんでしょう。
もしくは乗った事も無いのかな。
人間の反射神経の速度は知れてます。
ある程以上の速度で転倒した場合、
「あっ!」と思った時には地面に叩きつけられている
なんて事はざらにあるんです。
むしろちゃんと手のひらをつく余裕がある時の方が
少ないくらいだと思いますよ。
あと手のひら側にプロテクターが無い訳ではありません。
全面にあると操作を妨げてしまいますが、
写真の手袋も親指の付け根部分のところに
ちゃんとプロテクターが付いてますよ。

sav********さん

2019/3/2100:00:24

好きなの買えばいい。

tpq********さん

2019/3/2023:21:35

転倒時だけでなく、走行時に例えば木の枝が強風などの
影響で道路に張り出すように折れかかっていたり、
何らかの飛来物が手のあたりにブチ当たることもあります。
そんな時、ちょうどプロテクターのある辺りが真っ先に
当たるでしょうね^^。

rnn********さん

編集あり2019/3/2022:22:19

画像のグローブは手の平側にもプロテクター付いてるだろ。


俺のにはモンエナマーク無いけど、そのグローブ持ってるぜ♪
\(^o^)/

sen********さん

2019/3/2021:58:57

事故ると意味が分かるよ。

人って本当に脆い。
バイクで走ってるとたかが時速30km、たかが軽自動車なんて甘く見がちだけどこいつらがすごいパワーを持ってる。とくに車にぶつけられると体のいろんな所に意外なほどのダメージを負う。

体の出っ張り全般にいえるけど、こういう箇所は圧力が集中しやすく、非常に脂肪が薄いし、すぐ下にスジや骨があるから"一瞬でも”ここをぶつけられて潰されたり、道路上を滑る中でアスファルトにこするような事になればかなりの怪我になる。骨やられるよ。