ここから本文です

眼鏡のフレームが外れやすくて困っています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2016:40:16

眼鏡のフレームが外れやすくて困っています。

今から一年半前に購入した眼鏡ですが、やはり時間の経過もあってか、今年になりフレームの耳に掛ける部分が外れやすくなりました。自分は高校生で、体育の授業は特に、外れそうになったら直す、という作業を繰り返していました。
眼鏡の修理の保険が適用されるのは、購入後一年間なのでもう手遅れです。今は透明のセロハンテープを巻き付けてなんとかカバーしていますが、近くで見ると見栄えが良くありません。この機会に、コンタクトレンズにチェンジすることも考えています。
新しい眼鏡を買うか、コンタクトに替えるか、を自分はどの選択をするのが最良でしょうか。

補足回答ありがとうございました。

今日、眼鏡市場で無償で直してもらいました。

セロハンテープ,コンタクトレンズ,メガネ,フレーム,見栄え,FREE FiT,メガネ屋

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2019/3/2110:09:47

購入店でテンプルだけパーツとして取り寄せることが出来るかどうか相談してみてはいかがでしょう?フレーム一本買うよりは断然安上がりですね。

自力で修理する気があるなら「シュリンクチューブ」を使えばセロハンテープよりは見栄えはいいです。
https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/wizuyan/entry-118978911...
Amazonとかでも買えます。

なお、コンタクトレンズも検討されているようですが、きちんと度の合っている眼鏡を持っていないと万が一目にトラブルが発生した時に困ってしまいます。コンタクトレンズにするから眼鏡は要らない、という風には考えてはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/3/2020:58:08

購入したメガネ屋さんに持ち込めば修理してくれますよ。
接着剤を使うと修理の妨げになるので、自分ではやらないでください。

syu********さん

2019/3/2018:46:16

それ、もしかしてFREE FiTですか?
私も同じメガネ持ってるかも・・・

FREE FiTなら「ウルテム」という素材を使ってるので、エポキシ系接着剤、ポリウレタン系接着剤、シリコーン系接着剤で接着できます。
(瞬間接着剤はNGです)
っていうか、それぐらいだったら保証期間過ぎてても販売店でサービスで直してくれないですかね?
有償だとしてもそこまで高くはないと思いますので、一度聞いてみてはどうでしょうか。
修理が無理なら買い替えればいいと思います。

メガネとコンタクトのどちらがいいかはお好みで、としか言えません。

それ、もしかしてFREE FiTですか?
私も同じメガネ持ってるかも・・・

FREE...