ここから本文です

京都に自転車で観光に行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2016:45:03

京都に自転車で観光に行きます。

盗まれないためにはどこにどのようにして停めるのが正解でしょうか?
注意するポイントも教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2019/3/2019:13:54

正味、観光するなら、レンタサイクル借りるのが一番です

多くの寺社仏閣は駐輪場が無いのでスポーツバイクで観光するのは不向き
サイクリングするなら自前の物でも良いですが、観光するならオススメはしません

しまなみの帰りに京都に寄る事も有りますが、観光の時はホテルの客室に置いて、徒歩観光かレンタサイクル借ります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/3/2020:01:42

一部の寺社には駐輪場等が用意されていますが、当然、サイクルラック等はなく、スポーツ仕様自転車を駐輪するのには向いていませんし、他の回答者さんも仰っておられる通り、駐輪場すらないところの方が圧倒的に多いと思います。
(些か極論ですが、世界遺産や国宝、重文等に指定されている社寺の、塀や門に自立しない自転車を立て掛ける…等、あまりにも非常識でしょうしね)


とても京都での観光に自転車はお薦めできませんね。

有名観光地付近等では、自転車を走らせることすら難題だとも思われますしね。

極一部箇所ですが、自転車走行禁止区域もありますしね。


勿論、斯くも否定的な見解を述べましても、自転車観光なさること、誰にも咎められるべきものとは思いませんが。

par********さん

2019/3/2019:00:02

自転車はどんなロックでも盗みなれてる人からしたらすぐに盗める。
一番やる気を失うのが鍵の多さ。多いとその場にいる時間も長くなるからあまり盗ろうとは思わん。次に人が多いところ。
後、できれば自分の見える位置に停めるのが1番いいんですけどね。

cze********さん

2019/3/2018:33:20

盗まれる云々より、観光地で駐められるかを調べた方がいいよ