ここから本文です

信号が青になっても気づかない車?私の車はエコでブレーキを踏むとエンジンが止ま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2017:44:46

信号が青になっても気づかない車?私の車はエコでブレーキを踏むとエンジンが止まります。出だしが遅いうえにあまりスピードを出さないのでイライラされるみたいです。今日T字の交差点で信号待

ちで右折をしようとしている時に同じ右折しようとしている車に後ろから追い越されました。すぐに気づいて譲りましたが少しの間平行で走っていました。見通しが悪い所だったので反対車線に車が来ているのも見えない所です。幸い車が反対車線にいなかったので事故にはなりませんでしたがもし車が来ていたらぶつかって巻き込まれていたと思うとすごく怖いです。こういう無理な追い越しをする車はどう対処したらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bfs********さん

2019/3/2122:11:47

出たしにゆっくりはダメでしょ
やめなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek4********さん

2019/3/2611:06:31

>エコでブレーキを踏むとエンジンが止まります。

<右折時には、後続車が迷惑します。(道路中央に寄らない右折や交差点内での追い越しで捕まる)➡マナー違反・・ご冗談が過ぎます。完全な道路交通法違反です。

<但し、後続車がその様な行為に至る(先行車がモタモタ&トロトロ)原因を作ったのは、貴方ご自身です。

<後続車の違反は、違反として、その様な行為を許してたら、一信号の切り替わりで一台しか右折出来ません。
とても迷惑です。

<右折時には、その装置(エコでブレーキを踏むとエンジンが止まります。)解除して速やかに右折をする事を望みます。

<道路交通法の第一章には、この様な条文が記載されています。
第1条(目的) この法律は、道路で発生する交通上のすべての危険及び障害を防止、除去して、安全で円滑な交通を確保することを目的とする。

tum********さん

2019/3/2609:08:04

『右折をしようとしている時に同じ右折しようとしている車に後ろから追い越されました』

後続車の単なるマナー違反

cha********さん

2019/3/2609:05:15

考え方が違います。問題はそういう状況を作ってしまったということです。
最近アホが多いのでさっさと早めに左に寄って先に行かせましょう。

最初の一文が意味不明。

kyo********さん

2019/3/2121:11:38

どうしようもないです。まあ出だしでちんたらされるとイライラすることもありますが、無理な追い越しなんて防ぎようがありません。起きたらそいつの責任です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる