ここから本文です

SAO原作勢なのですが、整合騎士達は皆、天命凍結をしていますよね?ということは年...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2019:12:10

SAO原作勢なのですが、整合騎士達は皆、天命凍結をしていますよね?ということは年齢などで死ぬことはありません。今後アリス達、整合騎士の年齢凍結は解除されることとかってあると思いますか?まだ原作も21巻まで

しかやってないのでAW云々の話はまだ分かりませんが。

閲覧数:
372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimirmateさん

2019/3/2020:08:32

フラクトライトの容量圧迫で年齢関係なく150年程がUW人の寿命
凍結解除しようがしまいが内部時間200年経過したUWでは先代整合騎士達は皆死滅しているはず
セルカの様にディープフリーズしない限り生きていません

アリスは既にUWの肉体年齢の制約から解放されている為、解除できませんししても意味がない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2100:56:00

    なるほど。アリスは肉体年齢の制約から解放されているんですよね?ということはつまり無限に生き続けられるということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 18:31:39

なるほど。長い説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/2114:15:19

AWでは数千年生きてるキャラも登場しますし、人工フラクトライトでもライトキューブを巨大にするか外付け拡張すれば記憶容量による寿命も克服できそうですね。

うよつさん

2019/3/2101:10:48

解除できるかどうかはよくわかりませんが、
(戦争後、自動化元老機関たちを縛っていた術式は解除されたという記述があるので、整合騎士の天命凍結も解除できるのかもしれません。)
ファナティオさんとか、お子さんと同じ時を生きたいと願って解除を願い出てもおかしくはないと思います。
騎士団長としての責任感との板挟みに苦しみそうですが...