ここから本文です

テレビのアンテナ繋げる、壁に設置された直列端子交換の際、すぐ隣に配置されてい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2019:32:40

テレビのアンテナ繋げる、壁に設置された直列端子交換の際、すぐ隣に配置されているコンセントにかんして、無免許ゆえ配線は当然いじりませんが、コンセントを止めている上下にあるビスを緩めて

一時的に
アンテナ線設置の邪魔にならないように少し退ける事は、配線の繋がり具合になんらかの影響でない限りは法的にOKですか?

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2019:40:14

大丈夫ですよ。弱電と強電が干渉し合いますので、そのくらいのことなら何の心配も要りませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 08:39:20

皆さんありがとうございまし、無事交換し終えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnr********さん

2019/3/2115:29:26

問題ないかと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2112:41:59

同じボックスでセパレートで区切られているなら資格が無ければ触れませんね。
電気屋さんに頼むことです。別々のボックスならテレビアンテナケーブルは弱電ですので資格はいりません。

pha********さん

2019/3/2112:37:51

直列と言うのは意味が分かりませんが、マルチコンセントでテレビアンテナケーブルのつけ外しなら問題ありません。
5Cとかの丸いケーブルとかですよね?
資格の面は問題ありません。

荒木彰英さん

2019/3/2100:33:37

100Vの電源に直接かかわらない工事であれば、無免許でも問題ありません。