ここから本文です

いつ、自衛隊はアメリカ軍に連れられて、地球の裏側で戦争させられ、殺し殺されに...

sof********さん

2019/3/2020:46:19

いつ、自衛隊はアメリカ軍に連れられて、地球の裏側で戦争させられ、殺し殺されになるのか?

反日腐れサヨクが安保法制で戦争に巻き込まれるとホザイてた。
安保法制が成立して、はや4年。

地球の裏側、アルゼンチン沖合いに戦争の気配はない。
あるとしたら、日本の近辺、北朝鮮の暴発や、中国の先島諸島侵略なんだが、反日腐れサヨクは、地球の裏側と断言してた。

根本的には、九条あれば戦争にならないとホザイてたくせに、九条よりも憲法よりも下位法で戦争になるってのは、反日腐れサヨクの自己矛盾なのに。

九条が改憲されないなら、どんな法律ができようとも、戦争にならないはずなのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/3/2607:08:27

>いつ、自衛隊はアメリカ軍に連れられて、地球の裏側で戦争させられ、殺し殺されになるのか?
>反日腐れサヨクが安保法制で戦争に巻き込まれるとホザイてた。
>安保法制が成立して、はや4年。

そういうことをおっしゃるなら、あなた方自称保守が憲法9条では日本が守れないとホザイて、早70有余年ですね(笑)。
日本は何時、他国に侵略されたんでしょうか?
ちゃんと答えて下さいね。

システムの欠陥に対して、それが実害となって現れるのは、一定の条件がそろった時だから、すぐには実害は発生しない。
でも、それ以前にシステムに欠陥があることがわかっているなら、それを指摘し改善させるのが主権者の義務です。

>地球の裏側、アルゼンチン沖合いに戦争の気配はない。
>あるとしたら、日本の近辺、北朝鮮の暴発や、中国の先島諸島侵略なんだが、反日腐れサヨクは、地球の裏側と断言してた。

日本の近辺なら、それは個別的自衛権行使の範囲ですから、戦争法は一切関係ない。
たとえ何時起きるかわからなくても、近隣の武力衝突よりも順番が後になっても、地球の裏側での戦争に参戦することを可能にしたのが戦争法なんですから、それをそのように指摘して止めさせるのが主権者の義務。
戦争法に反対している人はその義務を果たしているだけ。

一方あなたの態度は、政府の言うことを漫然と受け入れているただの怠惰です。

>根本的には、九条あれば戦争にならないとホザイてたくせに、九条よりも憲法よりも下位法で戦争になるってのは、反日腐れサヨクの自己矛盾なのに。

護憲を訴えている人のほとんどはそんなことは言っていない、ただのあなたの自作自演。

こういう感情的な、そして非論理的な行動しかとれない人が支持しているのが戦争法なんですから、こんなものは早く廃止しないと国民が大きな損失を被ります。

• 質問者

sof********さん

2019/3/2621:43:51

九条に反対して、国会で自衛権を唱えたのは日本共産党。

日本共産党をあなたは、保守と騙るのかねぇ?驚き桃木山椒の木。
    1946年、国会で日本共産党は反対してた。
    九条では、日本を守れないと日本共産党は断言してた。

あんたの騙る70数年前の事実なのね。

こんな事実にも無知なのかねぇ?
    脳内妄想に生きてるのかねぇ?日本共産党を保守と騙るのかねぇ?

はい、論破ね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2019/3/2022:23:35

別に戦争くらいいーじゃんw

shi********さん

2019/3/2021:45:00

なるほど安倍は確かに左翼だな
コイツが最初に地球の裏側まで派遣するとか、ほざいてたしなww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる