ここから本文です

症状固定後に後遺障害認定をかんがえていますが 認定されるまで2ヶ月ぐらいとの...

fus********さん

2019/3/2020:48:32

症状固定後に後遺障害認定をかんがえていますが
認定されるまで2ヶ月ぐらいとの話もききますし
長期通院しましたので経済的にも苦しいです

通院慰謝料の一部とか請求すると相手保険会社から足元見られるというか
不利なことはありますか

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2019/3/2115:53:44

先ず傷害分の示談をしてから後遺障害申請を行うという方法がありますが、示談を焦ると「足元を見られる」可能性はあります。又、後遺障害非該当となった時傷害慰謝料の上乗せ交渉もできなくなります。

保険会社は慰謝料の一部払いは原則としてしません。

質問した人からのコメント

2019/3/21 18:30:53

あなたが、一番わかりやすい回答でした

「後遺障害認定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/3/2116:43:51

足元見られるとかはありませんが一部というならまず保険は支払ってくれないと思いますよ。
自賠責に質問者様自身で被害者請求するとか後遺傷害は別に怪我について示談するというなら支払ってくれるかもしれませんが。

少なくとも保険会社は慰謝料の一部を前払いで支払う義務はありませんからね。あるのはあくまで示談後です。

ter********さん

2019/3/2103:49:57

別に足元見られるなんて事はないでしょう。それより先渡しをしてくれるかどうかが問題です。受け付けない保険会社もありますからね。