ここから本文です

ヘアアイロンを初めて買おうと思うのですが、2wayのものは使いにくいということを...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2020:49:36

ヘアアイロンを初めて買おうと思うのですが、2wayのものは使いにくいということを聞いたことがありさらに私は不器用なので、ストレートアイロンかコテのどちらかにしようと思うのですが、初めてヘアアイロンを買う不

器用な人にはどちらが良いですか?
どんなヘアアレンジにするかにもよると思いますが、とりあえず使いやすいのはどちらですか??

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/3/2020:59:23

私はストレートアイロン一択ですね。
質問者様はアイロン初心者さんらしいので、安全面を考えても、ストレートアイロンの方が勝ると思います。
何十分か付けていると自動で電源が切れるものもありますし、おでこや首など火傷しやすい場所も、コテで火傷するよりかは小さな傷だったり、あまり痛く感じなかったりします。
扱いに慣れれば、ストレートアイロンで巻くこともできますよ。ストレート、内巻き、外巻きは手首を回すだけなので簡単ですね。クルクルと巻くような縦巻きなどは慣れて来たらやってみてください。
オススメのストレートアイロンはサロニアさんのストレートアイロンです。他のストレートアイロンに比べて、使い始めてから髪があまり傷んでいないように感じますし、自動で電源を切ってくれるので火事の元を消してくれます。最高230℃まで上がり、ダイヤル調節なので自分の扱いやすい熱さに設定できますよ。私のオススメは160℃〜180℃です。
持ち運べるポーチ付きなので、旅行にも便利だと思います。
アイロンを使う時は、アイロン前に洗い流さないトリートメントか、アイロン前に使うヘアスタイリング剤を使うと傷みにくいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 17:57:28

オススメのブランドやケア方法まで教えて頂いてありがとうございます!!
ほとんどの方がストレートアイロンがオススメだということでストレートアイロンを買うことにしました。
回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xib********さん

2019/3/2021:30:41

サロンムーンというアイロンがツーウェイなのですがすごくオススメです。

私自身4年ほど使い続けていて、ほかのアイロンに較べ髪の毛がストレートになりやすいのと、ツーウェイとは思えないくらい使いやすいです。
髪質もほかのアイロン使った時よりパサパサしない気がします。

mdn********さん

2019/3/2020:53:02

髪の長さが肩より下ならコテおすすめです。
使いやすいのはストレートですが巻き髪がしたいなら断然コテです。
コテもすぐ慣れると思います。

zvg********さん

2019/3/2020:51:43

ストレートアイロンが簡単。
ホットブラシもなかなかいいですよ。ダフニとか。