ここから本文です

CO2温暖化の犯人説を否定している人たちに聞きたいのですが、全体的な概要、ストー...

co2********さん

2019/3/2021:45:55

CO2温暖化の犯人説を否定している人たちに聞きたいのですが、全体的な概要、ストーリーを教えてほしいです。

書いてほしいことは、
■CO2が増えても問題がないのか?

(温暖化の原因でないとしても、CO2が増えることに(急激な環境変化)問題がないのか?
■温暖化の本当の説、理由。
■生物や植物は北上していないのか?
■人類ができること。
可能なら、参考URL。

の4つの関連性、ストーリーを、長い説明ではなく、わかりやすく簡略化して答えてほしいです。
その後でなら、好きに書いてもらってもかまいませんが、今回はその部分は私は読みませんので、あしからず。
この話題は、質問の意図とは別に、説明が長くする人が多いので、申し訳ないですが、長い説明に関しては読みません。

例えば、

■CO2が増えてもいかなる問題ない。
■温暖化は太陽活動のせい。
■動植物は北上している。
■人間にできることはない。
http://-----
http://-----

例えば、
■CO2が増えても、いかなる問題ない。
■温暖化は測定条件・機器の問題で、温暖化していない。
■動植物は北上していない。
■人間は何もしなくても良い。
http://-----
http://-----

の、実質4,5行にまとめてください。
部分的な説明やデータを書いてくださる方はいるのですが、包括的な内容がわかりづらいで、確認として、全体的な内容を知りたいです。

短い回答を要求しているのに、質問が長いのは、理解していただけない人も多いので、申し訳ない。

よろしくお願いいたします。

補足あと、温暖化はCO2(温室効果ガス)のせいというのは、世界的な支持率は9割を超えているとのことなので、そういうことで納得し、今回は回答しないでください。

回答でほしいのは、CO2温暖化の犯人説を否定している人たちの意見なので。

ご理解の程、よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/2306:26:45

懐疑論者として知られている人の9割は高齢者です。
古い知識と、歳を取ってから覚えたインターネットに書かれているネタを寄せ集めて、おかしなことを言っている状態ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/2106:50:11



仙台と、綾里での観測記録(事実)でもって、自然現象を観察しましょう。気温とCO2の関係と、気温と日射(量値)との関係です。
気温が日射量と正相関なのにも関らず、気温とCO2濃度のは負相関(逆相関)です。この事実をみれば、CO2濃度が気温へ関係すると言うのは逆関係なんだと言う話なのですよ!CO2濃度が増加すると気温は下がる(?)らしいと言う結論です。
(もっと深く考察を行う必要があります。実際には、気温がCO2濃度を支配してるのです。気温がCO2濃度をコントロールしてるというのが自然現象なのですよ!)
(下図参照: 仙台綾里観測記録相関 )

→...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2019/3/2101:47:42

■CO2増で問題なし。 作物は増収。高CO2の古生代、生物は陸海で繁栄。
http://www.niaes.affrc.go.jp/magazine/pdf/niaes2010_18.pdf

■1000年ぶりの活発な太陽活動、現代極大期によるスベンスマルク効果で温暖化。http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/26721632.html

CO2の赤外線吸収波長の15μmでの放射冷却はゼロ。赤外吸収増加せず。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:A...

■動植物は北上。サンゴ、サワラ、アイゴ、ナガサキアゲハ等

■人ができることは耐暑性品種の開発等の適応。CO2削減効果はない。