ここから本文です

おそ松さんの顔が覚えられません。友人がおそ松さんの映画を見たいらしく私も前々...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2021:57:31

おそ松さんの顔が覚えられません。友人がおそ松さんの映画を見たいらしく私も前々から気になってたのでとりあえずアニメ(1期)を見ましたが全然覚えられません。特に長男3男4男6男..どうしたら覚えれますか?上映中ま

でには覚えたいです

閲覧数:
175
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

編集あり2019/3/2712:13:10

自分は声と見た目と色で
判別しております。

おそ松の特徴

パーカーなどの色が
赤・声優は櫻井孝宏、
顔は特徴がないのが
特徴です←
けどほんとにノーマルなんですよね。顔が。
おそ松自体を見分けるより、
他を見分けて消去法で
あ!こいつおそ松か!
となったほうがわかりやすい気がします。アホ毛が2本
小6のメンタルらしいです。

カラ松の特徴

眉が太くキリッとしている
パーカーなどの色が青、
声優は中村悠一、
サングラスをかけている時があり、革ジャンを着ていることもある。
青スーツなどを着ると
おそ松とそこまで
見分けがつかない気がします。兄弟からクソ松と呼ばれることもあります。アホ毛が2本

チョロ松の特徴

黒目がほかの兄弟と比べると比較的小さい。
パーカーなどの色が緑。
そしてアホ毛がない。
口がへの字、
または三角。
声優は神谷浩史
兄弟からシコ松と呼ばれることもあります。

一松の特徴

頭がボサボサ・靴が
紫のサンダルであるときがある。目が半目で
まぶたが降りている。
パーカーなどの色が紫。
声優は福山潤、
ズボンがダボダボで、
横に白い線が1本ずつ
入っている。兄弟から猫松と呼ばれることもあります。
アホ毛は2本

十四松の特徴

口がいつも開いていて、
アホ毛が1本。
パーカーなどの色が黄色。
袖が長くなっており、
手が出ておらず、
半ズボン。
スリッパを履いている。
声優は小野大輔、

トド松の特徴

ほかの兄弟と比べると
黒目が大きい。
アホ毛が2本。
靴下は
低い高さの物で、
靴を履いた状態だと
靴下が見えない。
パーカーなどの色がピンク(桃色)ニット帽を
被っていることもある。
口がω←動物のような口になっている。
声優は入野自由、
愛称はトッティ。
兄弟からドライモンスター、心臓が無い。心がないなどと言われる。

まとめてみました!
こんなのでどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おそ松さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2019/3/2300:52:21

大体は声で判別出来ますが見た目の特徴をお教えしますね。

長男おそ松は多分すぐにわかると思います。言動行動が子供っぽいところが多いです。
イメージカラーは赤。

次男カラ松は太い眉毛を見れば大体区別できます。イタイ格好をしているのも特徴ですね。
イメージカラーは青。

三男チョロ松は主にツッコミをしている場面が多いですね。
他の兄弟よりも黒目が小さく、への字の口が特徴です。
ですがアホ毛があるかないかで判別すれば多分わかります。チョロ松は他の兄弟と違ってアホ毛がありません。
イメージカラーは緑。

四男一松ですが、多分一松、十四松辺りが一番判別しやすいでしょうか。
一松の特徴は半分くらいしか開いていない目と髪がぼさぼさになっているところです。猫背なのも特徴の一つですね。
イメージカラーは紫。

五男十四松は簡単です。覚えればすぐにわかります。他の兄弟とは違ってアホ毛が一本。パーカーの袖が異様に長い。大きく空いた口。そもそも行動が十四松です。
イメージカラーは黄色。

最後に末弟トド松。通称トッティー。彼は他の兄弟よりも若干黒目が大きいです。
あとはアヒル口でしょうか?トド松が正直言って一番わかりにくいかもしれません。
ですが、他の兄弟の特徴がわかっていればトド松も自然とわかってくると思います。
イメージカラーはピンク。

長々と失礼しました。参考になるでしょうか不安ですが、以上の事を大体覚えてあとは画像と特徴を見て比べれば自然と覚えるとおもいますよ。

wdd********さん

2019/3/2123:41:05

私も2週間前から見始めました!
同じく最初は全員一緒の顔じゃん!
って思って見分け方とか色々検索したのですが、それでも難しかったので、声と色で判断する事にしました!

長男から順に
赤⇒おそ松 青⇒カラ松 緑⇒チョロ松
紫⇒一松 黄色⇒十四松 ピンク⇒トド松

色を覚えたら案外見分けつくようになりました!
声も見ていくうちに聞き分けることができました!

おそ松(長男)⇒声と色と性格からくる言動で判断
カラ松(次男)⇒眉の凛々しさとサングラス
チョロ松(三男)⇒アホ毛がない
一松(四男)⇒髪がボサボサ
十四松(5男)⇒口が常に開いてるイメージ
トド松(6男)⇒おそ松より目がでかい。あざとさ。

ってな感じで判断してます!
声の聞き分けができてからすごく見やすくなりました!

jun********さん

2019/3/2022:10:05

長男 おそ松 赤 基本の顔
【赤くて特徴が掴みにくかったらおそ松と思っていい】

次男 カラ松 青 【眉の角度が鋭い】、服がギラついてる

三男 チョロ松 緑 黒目が小さい&口がへの字
(笑った時は口が三角▽になる)
【アホ毛がない】

四男 一松 紫 【髪ボサボサ】、ジト目、猫背

五男 十四松 黄色 目の焦点があってない 袖長い スリッパ 【アホ毛一本】

六男 トド松 ピンク 黒目大きい 【口小さいω←こんなん】
(おそ松と区別がつきにくい)

【】は私が見分けるのに1番わかりやすかったポイントです笑

vsg********さん

2019/3/2022:08:23

覚えずらいですよね!
私はもう映画を見てきたのですが見分けがつかなくても楽しめるのではないかと思います
そして見分け方ですがまずパーカーの色からですね。そして私が覚えたのは六つ子の声です。六つ子の声は違いが分かりやすいです。そして最後は性格、行動からですね。
おそ松➤まず最初に6つ子を動かす、3歩後ろで見守る
カラ松➤イタイけど素が出るときがある、決めポーズが多めです
チョロ松➤叫びが多め、最近はボケもある
一松➤声が低く比較的ぼそっと喋ります
十四松➤1番覚えやすいかと思います!映画ではとにかく動く、喋る、ボケると言った感じですw
トド松➤おそ松兄さんと間違えやすいのではないかと思いますが声が違いキャラ的に女の子口調寄りですね!
声から覚えるのが近道です!

yuu********さん

2019/3/2022:00:58

長男 デフォみたいな感じ
3男 への口
4男 暗そうな目 ぼさぼさの髪
6男 黒目が大きい(他の兄弟と比べて) ちょっとかわいい