ここから本文です

パソコン、音楽サイト初心者です。音楽をパソコンにダウンロードして、子供のMP3プ...

foo********さん

2019/3/2023:18:09

パソコン、音楽サイト初心者です。音楽をパソコンにダウンロードして、子供のMP3プレイヤーに録音したくて、私はAmazonプライム会員では無いので、Amazonミュージックアンリミテッドに登録しま

した。ストア?みたいな所で250円とかで購入してダウンロードできるみたいにあるんですが、やはりお金がかかる方法しかダウンロードする方法は無いですか(;o;)?今は無料おためし期間ですが、それが終わると月額980円+購入した分の料金になりますか(>人<;)?他にダウンロードする方法があったら教えて頂きたいのと、別のサイトでなるべく安く操作も簡単にダウンロードできるサイトがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

編集あり2019/3/2117:32:09

スマホならプライムミュージックやAmazon Music Unlimitedでも定額の曲をダウンロードできます。
Amazon Musicは、PCの場合はダウンロードできるのは購入作品に限られますね。
他のサービスだとPCにダウンロードできるものもあるみたいですが、いずれにしてもコンテンツ保護の観点から、定額サービスの楽曲はアプリ外で再生できないので、MP3プレイヤーで定額サービスを利用するのは中々難しいと思います。
購入した作品はロックがかかっていないので他の端末に取り込むことができると思いますけどね。

例えば、iPod TouchやAndroid端末など、電話機能は必要ありませんが、Amazon Musicアプリがインストール可能な端末ならダウンロードして聴くことが可能だと思います。
携帯型端末の場合、定額音楽サービスは大抵楽曲のダウンロードが可能です。
私はiPhoneでプライムミュージックとYouTube Musicの曲をダウンロードして使っています。

Amazonの楽曲購入は、Unlimitedの会員である必要はないです。
Amazonのアカウントがあれば誰でも購入できます。
購入は一回限りなので、毎月請求はされません。
購入した月は当然引き落とされると思います。
またUnlimitedは無料体験終了までに解約しないと月額有料に移行すると思います。
この2つは別物です。
250円で購入するものは一回購入すれば半永久的にダウンロードできますが、Unlimitedは月額サービスなので毎月かかります。

簡単に言うと、携帯型端末を使って定額サービスで曲をダウンロードしたい場合、スマホかiOSやAndroid搭載の端末が必要です。
そうでない場合、ツタヤとかでCDをレンタルしてきてPCに取り込んだ方が安上がりだとは思います。

私は車でAmazon Musicなどでダウンロードした曲をiPhoneからBluetoothでカーナビに飛ばして聴いてるので、スマホとMP3プレイヤーをBluetoothでペアリングできればスマホの曲をMP3プレイヤーで聴くことならできる可能性はあります。
その場合スマホが近くにある必要はありますけどね。
https://www.sony.jp/support/walkman/manual/m500s/jp/cover/level3_24...

質問した人からのコメント

2019/3/21 19:37:20

分かりやすく教えて頂きありがとうございますm(__)m色々分からなかった事が分かりました(^^)パソコンでダウンロード出来ないのに月額払わないといけなくなったら困るので解約する事にします(^-^)本当にありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsw********さん

2019/3/2117:20:00

レンタルCDをパソコンに取り込むのが一番安上がりですよ

アンリミテッドはあくまでストリーミングサービスです

>やはりお金がかかる方法しかダウンロードする方法は無いですか
販売している音楽をダウンロードしたらそれは泥棒です。泥棒の手引きはできません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる