ここから本文です

インターネット接続のない環境でCDをパソコンに取り込みました。WMPの方では曲の情...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2023:48:02

インターネット接続のない環境でCDをパソコンに取り込みました。WMPの方では曲の情報が更新されましたが、エクスプローラー内のミュージックのファイルの方では「アーティスト情報なし」とか「アルバム情報なし」と

あり、Androidへ同期すると「不明なアーティスト」とされてしまって困っています。エクスプローラー内のファイルの情報更新がしたいです。なにか解決方法はないでしょうか。

補足今はインターネット接続がある環境にいます。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2019/3/2023:55:29

エクスプローラーで音楽ファイルを右クリックしてポップアップメニューを出します

そこで「プロパティ」-「詳細」を選べばアーティスト名やアルバム名を編集できます

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 00:14:59

できました!ありがとうございました。でも結構手間がかかっちゃいますね...(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dio********さん

2019/3/2023:56:17

適当なタグエディタを使う。
https://www.gigafree.net/media/mu/