ここから本文です

離任式の言葉についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2100:06:19

離任式の言葉についてです。

離任式で、部活の顧問であった先生に言葉を送ることになりました。以下の文で、なにかおかしなところや、変な部分があったら指摘をお願いします。


〇〇先生、今までお疲れ様でした。先生が〇〇中を離任すると聞き、〇〇中でもう先生の顔が見れなくなると思うと、とても寂しく感じます。先生の指導は的確で、とてもためになるものでした。厳しいときもありましたが、大会や昇段審査で成果を残せたのは先生の指導があったからだと思います。作法やマナーも教えてもらい、人間性が高まりました。
2年前に先輩が卒業してから、男子部員は僕だけになってしまいましたよね。とても寂しく、部活に行きたくないと思う日もありましたが、先生が励ましてくれたり、僕が辛いときに話を聞いてくれたりしてくださったおかげで楽しく剣道を続けることができました。
厳しく優しく面白い先生を僕は尊敬します。別の学校でも素敵な先生でいてください。来年こそは男子部員をいれ、大会で結果を残します。今まで本当にありがとうございました。

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2101:41:26

その教師や部員が誰も知恵袋を見ていないことを祈る。最近は入試や面接でチェックしていた職員にコイツかと思われ陰で笑われることが増えてるのだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2100:43:16

ほぼ完ぺきですし
ちゃんと残る立場の自分たちのことの目標もふれてるし
先生は喜ぶとおもいますよ!
8^^