ここから本文です

高校 世界史

tak********さん

2019/3/2100:16:54

高校 世界史

来年度から世界史Bを履修します。

そこで、オススメの参考書やワークなどを教えていただきたいです。

ちなみに使用する教科書は山川出版のものです。

参考書,教科書,山川出版,世界史来年度,ナビゲーター,ワーク,世界史

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/3/2105:11:43

世界史の講師をやっている者です
世界史の教科書は非常に優れたものですがページの都合上理解することが難しいところや入試で頻出の範囲にあまりページを割けることができていません なのでまずは教科書を補助して流れを理解するための参考書が必要です
私がオススメするのはナビゲーターです
ナビゲーターは私が知っている参考書のなかではもっとも頼りになる参考書です(そのかわりに4冊もあるというデメリットがありますが)なのでナビゲーターを買われることをオススメします
他の参考書に関しては誤っていることを書いていたり、中途半端な知識しか書いていなかったりとイマイチなのでナビゲーターを買われることをオススメします
世界史はある程度理解するまでは大変ですが理解し始めてからは非常にやりやすくなります、ぜひ頑張ってください!

  • 質問者

    tak********さん

    2019/3/2118:23:21

    詳しい回答ありがとうございます!
    本屋で見てみますね!

質問した人からのコメント

2019/3/21 18:23:54

ありがとうございました!

みなさんとても早い回答で助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2019/3/2111:26:44

中公文庫の「世界の歴史」シリーズです。
文庫本ですから高校生でも買えますし、図書館で借りて読んでも良いです。

r_a********さん

2019/3/2111:03:14

『ナビゲーター世界史』に賛成です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4634030659/


他に、NHKの高校講座の世界史は見ておいた方がいいでしょう。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/

20分×40回で、24時間いつでも視られて、無料です。