ここから本文です

ヒカリアン及びその敵のブラッチャーやエクスカイザーとその後輩のファイバードの...

ahl********さん

2019/3/2801:00:03

ヒカリアン及びその敵のブラッチャーやエクスカイザーとその後輩のファイバードのような、エネルギー生命体という実態を持たない宇宙人が、車や電車等の乗り物に憑依し、ロボットに変形出来るよ

うになっているものって、他にありますか❓。

いくら探してもなかなかヒットしません。

あくまで乗り物に憑依しているだけで、厳密には乗り物やロボットではなく、あくまでも本体は、その乗り物の中に入っている実態を持たない宇宙人という物です。

補足ダ・ガーンやゴルドランは例外とします。確かに、これらは乗り物に宿った石が本体ですが、石なので実態はあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgb********さん

2019/4/121:44:29

トランスフォーマーとかシンカリオンですね。ガンダム・エバンゲリオンもそのタイプですが、シンカリオンはトランスフォーマーとれたんずはヒカリアンの真似でしょうか。

• 質問者

ahl********さん

2019/4/220:38:28

回答ありがとうございます。

いえ、トランスフォーマーは生きてるロボットであり、シンカリオンはロボットに変形出来る新幹線ですし。

ちゃんと質問読みました❓、私は「エネルギー生命体」と言いました。

トランスフォーマーもシンカリオンもエネルギー生命体ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる