ここから本文です

まだ高校に通っている夢を見てうなされます。だる過ぎて卒業式に行かなかったのが...

erd********さん

2019/3/2100:45:24

まだ高校に通っている夢を見てうなされます。だる過ぎて卒業式に行かなかったのがいけないのでしょうか?
(のちに分かるんですが、統合失調症を発症してしまい、だる過ぎて)高校を休み続けて

ました。卒業証書は後で行ってもらいました。
大学は3年間しか学費を払ってもらえなかったし、中退したので卒業式には参加できないと判断し、出ませんでした。
まだ学校に通っている夢を見なくするにはどうしたら良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahm********さん

2019/3/2501:48:20

高校に未練があったりしますか?
あるとしたら断ち切ってみては?
まぁ、過去のことなので断ち切ることが不可能なことも考えられるのですが、過去は過去なので楽しいこと見つけて夢中になって忘れちゃいましょ☆

質問した人からのコメント

2019/3/25 15:09:28

どうもありがとうございます。
子供の頃の勉強しか興味なかったので、大人になって趣味がおぼつかない感じがします。
頭良くないので、子供返りしてるかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる